Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

昔の自転車ルートを動画でたどる

前回に引き続き、自転車で昔走った道路を、他人の動画で紹介したいと思います。(苦笑)
どうでもいい話が続きますが、大学時代はほとんど日記に残ってますので(最初の2ヵ月を除く)、過去記事参照ってことでお願いします。

福岡県道65号線・米ノ山峠


ナイトアタック。そして、動画は峠を下ってる途中まで。
3:19前後で峠の頂上となります。

太宰府天満宮へ行った際に通った道です。峠道といっても、広い道でしたよ。
まぁ、ママチャリな私には堪えましたけどね…。(苦笑)


2:20に出てくる赤い看板は、過去記事参照です。
 

福岡県道66号線を走ってみた


浅田的に、本編は1:50辺りから。

うわぁ、タフな日のあの道だ…。(滝汗)
動画は当時のルートと逆走なので、正直あまり覚えていませんが、5:10あたりの交差点や、6:10の交差点からのエグい坂道、6:25のお店(画面右)は記憶にありますね。
7:30あたりのトンネル(現路線で唯一)は怖かったなぁ。最近知ったけど、動画前半の旧道部分にあるトンネル、かなり酷いらしいね…(苦笑)。
9:55の交差点は左からで、動画はその後すぐ、R322(現道)と合流。終盤は、前回の日記にも出てきたR322の続きとなります。
但し、自転車ツアーの際にはR322旧道(秋月郷)を通ったので、信号(=R500との交差点)手前から合流となりましたが。


あの日、実際に走行したルートは…前回の日記にも出てきた秋月地区(R322)より、福岡r66で桂川(けいせん)に出てきました。
今から思えばR322の時がきつかったけど、r66もかなりドSだったわ。(苦笑)



P.S.
…てか、今でも自転車ツアーのルートは大まかに覚えてるんだよな。
地図化して掲載し、忘れてしまおうかな?