Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

からあげクンばい

からあげクンの梅だから…福岡県辺りの方言をイメージ。(おぃ)



・9月14日(水)
午前4時半前後に就寝、14時過ぎに起床。例のブツ+αを使用。


…夕方、自宅から実家へ。
車に祖母を乗せ、2人で祖父の見舞いに病院まで行ってきた。


病院へ行く前に、ローソンで「南高梅からあげクン」を購入。
今日の夕飯で食べたら、確かに梅だった。(笑)



病院の帰りだが、実家に寄る前に夕飯用の買い物をしてきた。
普段と違うスーパーだけど、こっちの方が病院→スーパー→実家のルーティングがスムーズなので。


ただ、スーパーから実家に行く途中、普段と違う道を走ったから、結果的にはグダグダになったけど…。(苦笑)



さて、予定外のルーティングでグダグダになりながらも、どうにか実家まで祖母を連れ帰ることに成功した。
祖母を降ろした後は、田舎っぽい細道とかを通りつつ、自宅へ無事に帰還した。



・9月15日(木)
午前4時半前後に就寝、14時半前後に起床。例のブツ+αを使用。
夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をした後、一旦帰宅。


そして、父と馴染みの焼肉店へ行ってきた。これが今日の夕飯。
私がこのお店に来たのは久しぶりだと思うが、たまには焼肉も良いんじゃないかなと考えた。


食後、お店の主人と父が会話をしてたが、なかなか面白かった。タメになった、ともいえる。

内輪ネタ(焼肉店という意味で)。
「ふーずふぉーらすの事件に消えた形だけど、富山県はなんか凄かったらしいよ」と、店主が言っていた。
詳しくは知らない(店主もそこまで言わなかった)が、カオスだなぁと思った。


無論、ここのお店もふーずふぉーらすの事件でダメージがあっただろうし、事件の後、色々な講習もあったそうだ。
ほか、「今度も何か講習がある」って言ってました。



ノーマルネタ。
「ニュースの報道がおかしいよな」
この他にも、色々タメになった発言があったはずだけど、忘れちゃった♪(おぃ)
でも、なかなか納得できる感じだったし、新鮮で面白かったです。

…と、普段と違う晩餐でしたので、美味しかったです。



P.S.
前日のフォトコーナー。

マップ #3

  
(B地点、R160の県境にあるもの。漁業権の関係でしょうか?)

  
(石川県…昭和56年、富山県…昭和57年1月)


 
(F地点、R160と富山r70の交差点)

  

  
(この4枚も上と同じです)


  
(G地点、建設中の能越自動車道。左は高岡方面、右は富山r70との立体交差)

 
(富山r70、進行方向の写真)


 
(I地点、一時停止)

 
(J地点、幅員2.2m規制)


  
(K地点。富山r363交差点と青看)

  
(左、茶色い悪魔にご注意。右、富山r363起点のヘキサ)


  
(N地点、富山r363終点。県道と市道で舗装が微妙に変わっている気がします)

 
(と、そこにあるバス停)


マップ #4

  
(B地点。左は富山r363の様子、右は市道交差点)

 
(その交差点にある案内)


 
(市道走行中)


  
(C地点。左は横切るのが富山r18。右は県道側から市道を撮ったもの)

  
(富山r18。左は氷見市街方面、右は石川県中能登町方面)

 
(と、C地点にあるバス停)


  
(D地点。県境です)

 
(峠の頂上と思われる場所。県境から少し石川県側にある)


  
(E地点。青看と中能登町の市街地)

 
(林道の案内板ですが、ゆっくり走って欲しいそうです)


 
(F地点の駐車場)

  
(諸々の案内)

 
(登山道の登り口)

  
(城跡の案内板)



…おまけ。

 
(爬虫類です)