Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

冬の備えのスタッドレス

Google 30.11.2011 - Mark Twain

右は本日のGoogleロゴ。「トム・ソーヤーの冒険」の著者、マーク・トウェイン氏の生誕日らしい。
彼が残したといわれる名言が、あまりにも皮肉で、かつ面白かった。



・11月29日(火)
4時頃に就寝、14時過ぎに起床。例のブツ+αを使用。


夕方、下の妹の用事で郵便局へ行き、ハローワークへ行った後、母の見舞いの為に病院へ。
その帰り、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



・11月30日(水)
2時頃に就寝、9時過ぎに起床。例のブツ+αを使用。


普段より早く起きたので、タイヤ交換に行ってきました。
その前に、下の妹の用事で郵便局へ行き、一旦帰宅。万一の場合に備え、前日はこの辺りで1番大きな郵便局へ行きましたが、今日は簡単な用事なので、近所です。


さて、タイヤ交換はたまに行くガソリンスタンドで行いましたが、エンジンオイルも距離オーバーしていたので、ついでにそちらも交換してもらいました。
普段なら、タイヤ交換だけですけど…今年は色々あったから、万一のため。(苦笑)



スタッドレスタイヤが喜ぶ路面、今季の冬は巡り会えるでしょうか?
凍結路面、私はあまり好きじゃないんですけどね…。(汗)