Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

数ヵ月遅れでinfoseekの変身を知る…

本年のブログは、本日含めて2回(12/28, 12/30)です。
また、来年は元日スタートとなる予定です。未だ印刷していない年賀状の絵柄も、前もって出しちゃうつもり。



・12月27日(火)
4時頃に就寝、15時前後に起床。例のブツ+αを使用。
夕方、自宅近くのスーパーへ買い物に行ってきた事と、夕食後、ファミマに行った(赤牛)件以外は外出せず。



・12月28日(水)
4時前に就寝、15時前後に起床。例のブツ+αを使用。
降雪等でここ1週間は寒かったのだが、本日は暖かい方だった。



夕方、ハローワーク最終日だったので、立ち寄ってきた。
そこから実家へ行く途中、雪(冷気)と暖気のコントラストが夕空に幻想的な情景を作りだしていた。
しかし…いつもの事ですが、携帯電話を持ってこなかった為、撮影できず。


あの景色は本当に良かった。自宅近くなので、チャンスがあれば撮影しに行こうと思う。
(まぁ、そういう時に限って思い通りのシーンにならなかったり…と考えるのは野暮か)


で、実家で祖母を連れ出し、病院へ祖父の見舞いに行ってきました。
帰りも1度実家で祖母を車から降ろし、帰宅。17時半近くだったので、日は沈んでました。



P.S.
最近、久々にフリーメールの確認をしてたら、いつの間にやらinfoseekのメールが停まってた。9月にリニューアルしたらしい(表示はhotmail風)。
Lycos時代から6年位はお世話になってた気がするけど…10月中にメールの移設を行わなかったせいで、infoseekメールのデータがすべて消えました。(苦笑)


数年前のExciteメールの更新の時は、更新が遅れたこと(更新されたソフトに問題があった様で、最終的には更新前と似たシステムになった)以外は問題なくデータ移設してくれたし、さすが、楽天さんは違いますね。


ん、そこのメールを月1でチェックしないのが悪いと? 正論だから言い返せない。(滝汗)


まぁ、来るメールの90%以上がスパム(原因は私自身に由来する、あとは書かない)だったし、ある程度はメリットがあった。また、HotmailもIDを持っているし、似たシステムのものは2つも要らない。
しかし、通販は主にそのメールで行ってたので、ID等のデータを探さなければなりません。分からないのは1ヵ所だが。


幸運にも、そこからの荷物は確認書類含めて自室にあるので、なんとかなると思ってるけど…。(おぃ)
…確認書類に書いてあったので、どうにかなった。(12/29追記)


(Excite:4, Hotmail:1, goo:1 … gooはここ数年使ってないし、Exciteはメイン4以外も、使用できると思われるIDはいくつか持ってるが、それらは使わないと思う)