Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Kumquat - Cumquat

塗るキンカン

小さな果実のキンカン(金柑)だそうだ。頭文字KでもCでも大丈夫らしい。かゆみ止めの方は、社名が金冠堂なので、おそらく「金冠」。



・2月15日(水)
5時頃に就寝、15時前に起床。例のブツ+αを使用。
夕方、ハローワークと自宅近くのスーパーへお出掛け。それ以外は自宅でポヘー。



・2月16日(木)
4時頃就寝、11時前後に起床。例のブツ+αを使用。


昼食後、ハローワークへ。
帰りに実家で少し雪かきし、通路を作ってから、自宅近くのスーパーでお買い物。んで、帰宅。



実家の近所で葬式っぽい準備をしていたので、「何回忌とかかな?」と思ったら、本当のお葬式だった様だ。
どなたが亡くなられたかは分かりませんが、実家の近くという訳で色々とお世話になったし、心から残念に思います…。



P.S.
なんだか意味深。

 


P.P.S.
1、2の、クーちゃん♪(苦笑)


グリーンジャンボ宝くじ(1枚300円)が売り出されたそうです。
みずほ銀行のWebページで等級別の当選予定数が載ってましたので、期待値を計算してみました。
同Webページによると、発売予定額は660億円(2億2000万枚、22ユニット)。以下は1000万枚あたりの当選予定数となります。

1等 ¥300,000,000 1本
1等の前後賞 ¥100,000,000 2本
1等の組違い賞 ¥100,000 99本
2等 ¥10,000,000 2本
3等 ¥5,000,000 10本
4等 ¥1,000,000 100本
5等 ¥10,000 1万本
6等 ¥3,000 10万本
7等 ¥300 100万本
合計 ¥1,479,900,000 111万0214本


1000万枚の購入金額は30億円。そのうち14億7990万円が賞金として戻ってくるので…手計算ですが、49.33%。
つまり、1枚(300円)の投資では、半額以下の約148円しか返ってきません。

こうやって計算してみると、現実的(?)な数字なのかも…。(滝汗)