Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Asada asking for the moon

「浅田はないものねだりをしている」、という意味になるそうです。月にお願いしても、無理なものは無理ですからね…。(滝汗)



・3月12日(月)
4時前後に就寝、15時前後に起床。例のブツ+αを使用。


夕方、実家で祖母を車に乗せ、祖父の見舞いに病院へ行ってきた。
帰りに普段は行かないスーパーに寄ってから、実家で祖母を降ろし、別のスーパーで足りないものを購入。で、帰宅。



・3月13日(火)
2時頃に就寝、14時過ぎに起床。例のブツ+αを使用。
夕方、ハローワークへ。自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ジョーク本を見てたら、こんな感じのものがあった。(後で書き直す)

列車の中でロシア人とA人とB人が会話をしていた。
と、ロシア人はいきなり、ウォッカの瓶を窓から捨てた。

2人が尋ねる。「なんでウォッカを捨てたんだ?」
ロシア人は「ウォッカはロシアに捨てるほどあるから」と答えた。

A人は革靴を捨てる。「なんで革靴を捨てたんだ?」
A人は「革靴は(A国に)捨てるほどあるから」と答えた。

すると、それを聞いていたB人はロシア兵を窓から捨てた。
「ロシア兵は(B国に)捨てるほど居るから」

 
無いものねだりという訳ではないけど、下のブログのある記事を読んでたら、このジョークが頭に浮かんだので。


あとは他の方のブログ(…って、同じブログだけど)にリンクして、ボヤキの代言とさせて頂きます。

1. 那覇市議会での一幕
(こんな人でも議員になれるそうです。私も数年前までは、この某女性議員と似た考えだったかもしれないけれど)
 
2. 朝鮮半島と日本
(私は学生時代に渡来人がうんぬんと習いましたから、まさにビンゴですね。いやぁ、知らなかった…)
 
3. 怪しげな法案提出?
(別のブログでは、国会に法案を3/13に提出予定とか言われてますが、どさくさ紛れでやらかすのは何度目だろう?)
 
4. 朝鮮半島と日本人
(今回の「無い物ねだり」はこの記事のこと。露骨に書いてもよかったが、無用の配慮をしたつもり。これに関しては色々言われてますが、そういう一面もあったのか、と感心。このネタの執筆が遅れたので、当ブログ翌日の3/14付です)


(すべてうぃすぱー・ぼいすさんより)

とある動画をついでに載せても良かったが、まだ確認してない…。ただ、見るにしても、今のペースじゃ何ヶ月後になるか分かりません。(苦笑)