Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Developmental disorders

・3月22日(木)
3時過ぎに就寝、7時過ぎに起床。例のブツ+αを使用。


朝から病院の精神科に行き、1時間カウンセリングを受けてきた。
その後、ソーシャルワーカーの人と簡単な話をし、最後におじいちゃん先生。

「発達障害だと思うよ。そこから付いてくる2次的なもので、うつ病とかあるかもしれないけど。今度、本を貸すから読んでごらん」

と、そんなところらしいです。


昼過ぎ、祖父の入院する別の病院へ行き、祖父の様子を見てきた。
その近くの薬局で薬をもらってから、帰宅。



・3月23日(金)
4時頃に就寝、15時に起床。例のブツ+αを使用。
1日中、自宅でポヘーでした。



P.S.
ボヤキタイム。

1. いわゆる宝の持ち腐れ。(by ここ変だろう?)
http://kokohendarou.seesaa.net/article/259520330.html

リンク先の記事が参照している記事はこれ。

 

ノーコメント。


2. ブラックジョーク。(by ここ変だろう?)
http://kokohendarou.seesaa.net/article/256828097.html

リンク先の記事が参照している記事はこれ。

 

国民が怒る理由は「なんで今まで国会を解散しなかったんだ?」、だろう。「国会を解散してほしくない!」という理由を挙げる人は、そんなに居ないと思う。
ちなみに、岡田という人はイオングループの関係者だそう。とはいえ、イオンかほくには気になる店があるし、気が向いたら行こうと思うけど。


3. アラビアンナイトから考える、奴隷のお話。 (by うぃすぱー・ぼいす)
Part-1 / Part-2

読んでいて、「現代社会はお金の奴隷なのか」と考えてたら、やはりそんな感じのお話になっていったというオチ。
しかし、もっと酷い状況も書いており、ここは鋭い記事ばかり続くので…たまに耳が痛くなる時も。(苦笑)


4. 日の丸・君が代のお話。 (by 依存症の独り言)
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2012/03/post-e762.html

#1のブログのリンク(RSS)で気になったので読んでみた。ウチ、祝日に国旗掲げてないんだよなぁ…。