Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

5 years from 2007 Noto Earthquake

能登半島地震から5年。



・3月24日(土)
2時過ぎに就寝、15時に起床。例のブツ+αを使用。
1日中、自宅でポヘーっと。



23時半、F1マレーシアGP・予選(BSフジ)。

前日の日記でも触れてますが、雨は降らなかった様です。
ザウバーは元々、ここが苦手だったっけ? そんなことを昔聞いた気がする…。
マクラーレンと赤牛はやはり手ごわいですが、すぐ後ろに迫ってきていそうなロータスやメルセデスも存在が怖い。


レースは雨絡みになるのか、だけが気になります。(苦笑)

1時間で放送終了。毎度インタビューを載せて下さるのがありがたいです。



・3月25日(日)
4時半過ぎに就寝、14時過ぎに起床。例のブツ+αを使用。
1日中、自宅でポヘーっと。


23時、F1マレーシアGP(BSフジ)。

1. 雨絡みのレース
53周レースの9周目で赤旗中断。その後は少しずつ回復、中盤以降はドライ走行に。

2. 思わぬレース情報
8 KAR 0 stops
 ↓
10 KAR 0 stops

3. カムイのメカニック無線
「カムイ、俺達が今1番速いぞ!!!」
 ↓
翌周にペレスがファステストラップを更新。
 ↓
その後、カムイはリタイア。

4. ザウバー、今シーズンベストレース
ペレスと言い換えてもいいですね。てか、カムイの手でそうして欲しい。
特に彼の終盤の追い上げは素晴らしく、本気で優勝するのではないかと思わせたところが凄い。
もちろん、私は泣きましたよ。ペレっちゃんが優勝してたら、本当にどうなってたやら…。(苦笑)
BMW時代を除けば、表彰台は2003年アメリカGP(H-H.フレンツェン)が最後か? BMW時代を入れても、最低2年は間が開いてるし(ザウバー単独となったのは2010年シーズン)。

5. アロンソ優勝
フェラーリのマシンは、どう考えても表彰台が関の山…だったはずなのに。どうしてこうなったのやら?
とは言え、優勝おめでとうございます。

6. ヴェッテルさん、ノーポイント
カーティケヤン様は空気を読みません(違)。同一周回だったので、仕方ありませんね。

続きはまた数日後に書くことにして、これでおしまい。



P.S.
こっそりと、サッカーネタを執筆完了させました。
現在は写真を出していないドライブネタに取り掛かりつつ、日々書いているところ。