Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

レース予想 Day-1

IRL Rd.1
St. Petersburg

1st W.パワー
2nd R.ブリスコー
3rd R.ハンターレイ
4th H.カストロネベス
5th M.アンドレッティ
6th S.ディクソン

今年もIRLはフロリダ半島のセントピーターズバーグ(ロシアに同じ名前の大きな街がありますが)で開幕です。
S/Fは滑走路上にありますが、それ以外は本格的な市街地コースです。
そして今年から、ホンダエンジンのワンメイク状態は解消。ホンダに加え、ロータスとシボレーが新たな選択肢となっています。
しかし、シャーシはダラーラ、タイヤはファイアストンとこちらは1択なんですけどね。


ストリート/ロードコースの予選フォーマットですが、昨年までと同じなら、2グループに分かれての走行(Q1)→Top12(Q2)→Top6(Q3)でしょうね。(オーバルは連続した2周の合計タイム)
今回の予選Top6のうち、Top5がシボレー。6位がホンダ。12位まで拡大すると、シボレー7台/ホンダ5台。
ロータスエンジン搭載車は5台ありますが、最高位は17位/26台です。


決勝のパフォーマンスがどうなるかを読めればいいんですけど、テスト走行で見たのは結果(タイムシート)だけで、記事とか読んでないし…。(滝汗)
という訳で、予想はいつも通り、予選結果のトレースになりそうです。



F1以外の予想サイトとしては、1サイトに参加予定です。

FB TYPE RR (主催:形格さん)
IRL(インディ)、F1(フォーミュラ・ワン)の2シリーズの予想を行います。

毎年お世話になっていた、Expect-Champの子無零 すこぴおさんですが…前にも書いた通り、今年は中止です。
サイトやmixiの文面から推測すると、数年は無理でしょうか? でも、私の気がもつ限りは待ちますよ♪