Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

七尾市民健康福祉まつり・2012

福祉関連のイベントといえば、大学時代に見てきた福祉展以来。
それと比べれば小規模だが、施設の出店の手伝いを兼ね、色々と見てきました。


雨乞い太鼓

 

 

私の行く施設の職員や、施設に通ってる人もこの舞台に居たらしい。
それっぽい人は見かけたけど…分からなかった。(汗)


ちなみに、雨乞いというだけあって、小雨が降ってきました♪



わくたま君

 

和倉温泉のキャラクター。温泉玉子がモデルだそうだ。
着ぐるみも居たが、中の人が大変そうだった…。(苦笑)


写真はこの3枚だけです!!!



あと、気になったものは、舌の機能チェックみたいな検査。

塩分濃度云々ですが、不摂生な生活をしている割には、塩分の感知は一応出来てたようだ。
0.8%未満を感知出来れば良いらしいが、0.6%で微妙に何かの味がして、1.2%で塩分を感じた。

おまけに米粉クッキーも頂いた。
美味しいけどパサパサ。素直に「水プリーズ」でした。

 

いやはや、面白いというか、珍しい経験をしたのは事実。
出店の接客は慣れないのもあり、緊張したけど…どうにか終わったから良いや。