Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

不審者が不親切に年賀状作りをサポート - 3/4日目

理由 : マスク姿だから。



・12月5日(水)
2時就寝、10時過ぎに起床。例のブツ+βを使用。



昼食後、地元の郵便局で年賀状を購入してから、例の施設へ。
年賀状インストラクター3日目。


なんだか自分本位になってしまったけど、そっちの方がやり易い…。(苦笑)
ちゃんと他人の要望を聞いた上でやってますけど。



夕方、ファミマ経由で帰宅。



・12月6日(木)
3時就寝、10時起床。例のブツ+βを使用。



昼食後、例の施設へ。
年賀状インストラクター4日目。


年賀状教室といいつつ、私もちょくちょく操作。
いや、気にはなってるけど、そうしなければ時間が倍掛かりそうだから…。(滝汗)


今日ご一緒した方は…親切のゴリ押しに感じなきゃいいんだけど。



夕方、ハローワークに寄ってから、自宅近くのスーパーでお買い物。
で、帰宅。



年賀状教室は金曜(12/7)が最終日なので、暇があればついでに私の分も印刷しようと考えている。有料だけど。
私が帰る時点では、そんなに忙しくなさそうな雰囲気でしたが…どうなるかなぁ?
.
既に仕込みはしてあるので、データが消されてなければ簡単に終わるはず。
例年通り、干支(十二支)とは関係ないものですけどね。(過去に出したものは下記参照)



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

1つ目。
死期を悟って現れなくなるペットだったり、なんか久しぶりにある人の事を思い出したら、その時間の前後に死んでいたりという話は何かの本やTVで見た事がありますね。
不思議なことって、説明出来ないから「不思議」なのでしょうね。自分でも意味がわかってないけど。(汗)


2つ目。
昨年、来日されたブータン国王ですが、そのブータンはGNHなる考えを取り入れてましたね。
物質だけでなく、心の豊かさの尺度もあっていいはずだ。幸福はその人自身の資産だけでみるものじゃないし、必ずしも比例しているとは限らない、そうケイナーさんは言いたいみたいです。
私は100%肯定でも、100%否定でもないです。


最後。
最近はこのブログで取り上げてないものの、「うぃすぱー・ぼいす」の人が冒頭のような考えでした。
だから、言おうとしている事は少し理解できます。
.
TVのニュースでしか政治を知らない人の政治的理解力、というのが一例かも?
私もこんな事を書いていながら、そういう人とほとんど同じだろうし(苦笑)、もし私がそんな人に出会っても、話を合わせてホイサッサ。布教はしない。
.
今のあなたの人生には、非常にユニークで完璧な何かがあります
ユニークというのは個性みたいな意味だったかな?
私は完璧主義だと思ってるのですが、ポヘーな一面やら、移り気な性格やらが出てくるので、そう見えないでしょうね…。

P.P.S.
浅田、過去の年賀状。
こちらのブログにも掲載してますが、以下のリンク先はいずれも別館ブログです。

2012(昨年) / 2011 / 2010 / 2009 / 2008

8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)