Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2012 J2→J1 Promotion Playoff : PVs

サッカー。


J2のルール変更による昇格プレーオフの関連動画です。
以前は上位3チームがそのままJ1に行ってましたが、今年より上位2チーム+プレーオフ勝者の3チームとなりました。
プレーオフの詳細は…1回戦が6位-3位(3位ホーム)、5位-4位(4位ホーム)。勝者同士が国立競技場で決勝。


ちなみにこの大会、11月下旬でしたけどね…。(滝汗)

【2012 J1昇格プレーオフ】決勝



2012 J1昇格プレーオフ 煽りV

最初が公式、2つ目が別の方の作品だそうです。
下のものを先に見ましたが、クオリティが違いますね…。



個人的には、J1のJ2降格圏3枠目(16位)も入れちゃえば、面白そうって思ってる。

J2 5位 : J1 16位  J2 3位 : J2 4位
 → 勝者同士が対戦

という感じ。J1チームが勝てば残留だし、J2チームが勝てば昇格(+ J1チームが降格)。



P.S.
Wikipediaの英語版ではJ1J2と別々に表示されてますが、日本語版では2012年のJリーグとひとまとめになっています。
やはり、百科事典である以上、実用性を重視したのでしょうか?