Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

臼と杵で尻餅をつく

・12月15日(土)
2時就寝、朝8時起床。例のブツ+βを使用。



午前、例の施設へ。
月に1度、皆で昼食を作るイベントがあるのだが…それに参加してきた。初参加。
前日の日記で小豆が何たらとか、餡がなんたらとか書いてましたが、今日は餅つきだったのです!!


臼と杵を用いての伝統的な方式。
私も何度か、杵で餅をつかせて頂きました。杵重い…。


さて、私はお餅に餡や黄粉(きなこ)をまぶす役割をやってましたが、つき立てのお餅が熱い!
あまりの熱さにブルース・リー並にアチャーッ!!!と言いたくなりますが、口から出たのは、熱い、熱いと変わり映えのないもの。(おぃ)



昼食会は14時過ぎに終了。



その後、実家の祖母を連れ、祖父の見舞いのため病院へ。
帰りにスーパーでお買い物をし、実家経由で帰宅。



・12月16日(日)
5時就寝、13時起床。例のブツ+βを使用。衆議院議員選挙。


夕方、投票へ。
自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



…投票内容は、12/18付(次回)にて公開。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

1つ目。
…いつの間にやら、世界は終わったようです。(おぃ)



2つ目。
完璧でないことを求めるなんて、完璧主義者には難しいよ。
妥協を求めるなんて、完璧主義者には難しいよ。
.
しかし、ある意味で恵まれた立場にいるというのは多分、そうだと思います。



最後。
特別な才能を持った優秀な人らしいのですが、私は信じませんよ。
.
…はっ、相手の思うつぼにはまってしまった。(笑)


8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)