Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2=0+1+2+1+2+2-6

26.12.2012 雪化粧

2012/12/26。それだけ。



・12月25日(火)
2時前に就寝、朝7時半過ぎに起床。例のブツ+βを使用。


朝、愛車の周りを雪かき。寒い。
てか、寝る前には雪が積もってなかったのに、起きたら数cm積もってるし。嫌だ嫌だ…。



午前、ハローワークと郵便局に寄ってきた。除雪が追い付いていない。道ガタガタ。
民主党政権のツケが…ゲフンゲフン。
さて、郵便局に年賀状を出してきました。なので、元日に届く可能性があります!!
普段は「年賀状が来た人を確認してから、1月上旬に出している」という、ポヘーな私にとっては奇跡的な展開♪(笑)



んで、例の施設へ。掲示物をMS-Wordで作成してました。
先々週にも掲示物(内容は文化週間の写真)を作ってましたが、それに比べると少し手を抜いてます(苦笑)。ただ、そこそこ仕上がった感じ。


…雪道を走り、帰宅。



昼食後、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



・12月26日(水)
4時前後に就寝、朝8時半起床。例のブツ+βを使用。
朝、愛車の周りを雪かき。相変わらず寒い…。(嘆)



午前、例の施設へ。
本日も掲示物をMS-Wordで作成し、完成。ついでに掲示した。
ちなみに、内容は餅つき大会の写真でした。


で、帰ろうかなと思ったら、一作業手伝って欲しいということで、手伝いました。
作業自体は簡単なものでしたが、空腹が既に…ハイ。ペットボトル入のコーヒーでエネルギー微回復。
(一応、昼飯は持ってきて良いのだけど、私の体力が持たないから半日だけ来ている)



スーパーでお買い物をし、帰宅。16時近くになり、遅い昼飯を摂った。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 


 

 

(from J.Cainer JP version)

上2つ。
クリスマスはキリストの生誕を祝う祭りという認識をしていますが、誕生日でも現実と齟齬があるんですね…。
.
また、私たちが使う暦や歴史での西洋暦は、いずれもイエス・キリストが生まれた年を紀元1年として、紀元前/紀元後の基準になっています。
が、これもキリストが実際に生まれたのは、紀元前(B.C.)ではないのか?という話だそうで…。(汗)
.
しかし、なぜこれほど多くの信心深い人々が、本当の誕生日でもない日に、私の誕生を祝うのだろうか?というのは、的確なツッコミですね〜♪


3つ目。
引用はおそらく、シェイクスピアのハムレット。私は未だに読んだ事がありません。
しかし、目は口ほどにものを言う等、言葉になってはいないけど、言動から相手の気持ちを想像できる色々な諺があります。
私はなかなか他人の気持ちを読み取れませんよ。反対に、他人には私の気持ちが安易に読み取られると思いますが。(苦笑)


最後。
ポジティブでいろ、という命令ほど難しいものは無いですね…。


P.P.S.
雪化粧。冬ですね〜。

 

本日のトップ画像もこれ。



8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)