Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2+0-1+3-1=3

2013/1/3。それだけ。



・1月2日(水)
2時前後に就寝、朝7時過ぎに起床。例のブツ+βを使用。
1日中、自宅でポヘーっと。


箱根駅伝の往路を見てましたが、ところどころ眠ってた上、最終5区は全く覚えていない。(滝汗)
5区の序盤だけは見てたけど。



・1月3日(木)
2時前後に就寝、朝7時過ぎに起床。例のブツ+βを使用。


前日に引き続き、箱根駅伝の復路です。
こちらもところどころ眠ってて、最終10区は全く覚えていない。(滝汗)
10区の最初の方だけは見てたけど。



夕方、雪の中初詣に行ってきました。
北陸は大雪らしいのですが、こちらでも少し積もってます。
いや、少しじゃないかも…?


おみくじを引いたら、なんと大吉でした。
今年の運、これで使い果たしましたね。(笑)



スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 


 

 

(from J.Cainer JP version)

1つ目。
最後の一文、偉大なる聖者と大罪人はどの星座の下にも生まれつくにだけ言及。
私の誕生日には、色々面白い人(例:作曲家のスメタナ、ソ連のゴルバチョフ先生、カーペンター妹)や大罪人(例:麻なんとか教祖)が生まれたそうです。トランポリンの中田さん(石川県出身)もこの日なんですね。
生年月日まで絞ると…この人誰? ってなるんですが、それは仕方ないか。(おぃ)


下2つ。
私は賢人ではないので、ポヘーとしてます。
そもそも、愚か者のように振舞うのが賢いとか思ってるのではなく、愚か者だからです。
.
しかし、文中にもある通り「IQだけで」人を推し量る事は出来ないし、ある人が私よりIQが低い人に見えても、驚きを見せてくれる人も居る。
所謂、目から鱗が落ちる。
.
最後になりますが、1/1付の日記で書いた通り、何らかの進展があるのはほぼ確実。その筋書きの読めないドラマに翻弄されつつ、この1年を過ごすことになりそうです!!
もっとも、進展ではプラス方向にしか聞こえないだろうから、マイナス方向を含めるとすれば、動きがあると書いた方が適切だろうけど…。(苦笑)


8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)