Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Nana Kusa ... 7-herb rice porridge

七草粥、食べたこと無いなぁ。
と、書いてはみたものの…私はおかゆが嫌いなので、食べたいとは思わないんだ。(滝汗)

以上、昨年からの流用でした。



・1月6日(日)
4時前後に就寝、15時過ぎに起床。例のブツ+βを使用。
今日も1日中、自宅でポヘー♪



・1月7日(月)
4時前後に就寝、朝8時半近くに起床。例のブツ+βを使用。
今年の年賀状は、お世話になっている「例の施設」にも出しましたが、今朝、その返信が来てました。



午前、例の施設へ。
今月の昼食会のレシピを簡単に作成。


あとは…3月下旬に何か話し合いがあるからとか何とかで召喚されそうな予感。
書類を作るっぽい話。気力が十分なら別に問題はない。そうじゃなければ分かんないけど。(苦笑)



帰り、本屋で怪しげな本を数冊購入。
そして実家へ行き、祖母の様子を見てから、自宅近くのスーパーで買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

1つ目。
心か金か。それが重要だ。(謎)


2つ目。
後半が実現したら、私の40歳寿命説が覆されそう…。
まぁ、40歳っていうのはてきとーだけど、おおよそその辺りじゃないかと、私は思ってる。


最後。
能力が高ければ、自らの求めるレベルも自然に高くなるし、気質においても、「私は〜だから」で済んでしまうという事ですね。
.
…ん? 私は優しくもないし、情け深くもないし、親身に接してないから、その通りに跳ね返ってくるんだな。
一応、覚悟しておきます。

P.P.S.
元日付の日記を更新。


…さて、下の画像は、海外のゲームサイトで発見した広告です。
本当はYour cityのところに都市名(私の場合は能登地区某市と金沢市…えっ、小松市!?)が入りますが、キャプチャを撮った時には、こんな感じでした。

 
 

広告に載ってるお肉、とても美味しそう…。
そして、フレンチポテトも好きだが、カップに入っているソースっぽいのは要らない。(おぃ)



8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)