Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

モヤッとボール

・1月24日(木)
4時就寝、10時半過ぎに起床。例のブツ+βを使用。



13時半過ぎ、例の施設へ。


まず、私用で近くの郵便局まで徒歩移動し、年賀状の当選番号が書かれたリストを手に入れた。
確認するには、コンパクトなものが都合が良い。番号が載ってた新聞は…資源ごみとして捨ててしまった。



例の施設へ戻る。

本日、3月のイベントの関連で集まりがあったらしいのだが、すっかり忘れていた。
さらに、集合時間は13時だったらしい。(滝汗)


別の施設へチラシ配りに出掛けるみたいだったけど、私はピアカウンセリング講習に参加。
職員に聞いたところ、そっちを優先するように言われた。


講習会、内容は2週間前に参加した時と同じだったが、難しい…。

ハローワークに寄ってから帰宅。



・1月25日(金)
0時過ぎに就寝、朝7時前に起床。例のブツ+βを使用。
近所へゴミ捨てに行ってきた。雪怖い。(おぃ)


軽めの朝食をとり、仮眠。



昼食後、ガソリンスタンドに寄ってから、例の施設へ。
でも、本日は軽めにスポーツ。雪の中、職員の運転で体育館へ…。

体育館に置いてある道具を色々見ていましたが、スカットボールなる道具を見つけ、それで遊んだ。
ルールを誰も知らなかったので、行き当たりばったり。結局、独自のルールを決めて遊んでましたが、なかなか面白かったです。
もっとも、ボールの行方によってはモヤッとボールがお似合いだけど…。(苦笑)


見た感じゲートボールっぽい感じもありますが、私はノーコンぶりを発揮していました。

施設に戻る時は酷い吹雪で、地吹雪みたいな場所も。酷い天気だよ…。



例の施設に戻ってからは、作業を手伝ったり、調べ物をしたり。
ついでに、スカットボールのルール(上記リンク)も調べてました。時間が掛かりそうなルールだったので、ビックリ。(おぃ)


スーパーでお買い物をしてから、実家で祖母の様子を確認し、帰宅。


職員の方から、2日前にカウンセリングを受けたお姉さんが、午前中に来ていた事を聞いた。
本日は上記の通り午後からだったので、その方とは出会わなかったのだが。


出会ったら出会ったで気まずい。恥ずかしくて口パクパク。(謎)

P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

(from J.Cainer JP version)

上。
うーん、恋人といえるような方と付き合ったことが無いので、冒頭部分は分かりませんね〜。
.
かといって、自由になりたいかと聞かれれば…ある程度の自由さがあるし、残るは金銭面だけ。
そこから何かを得られればいいな、と思います。


下。
冒頭部分はまさにおっしゃる通りなので、言い返せません♪(笑)
.
私が今、本当に欲しいものを手に入れるには、困難な道を進まないといけないそうだ。
いくら簡単に手に入ると書かれていても!!!
.
…ところで、そう遠くない未来って何時でしょうか?(おぃ)


8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)