Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2+0+1+3+1+2=9

政府広報・ハローワーク

2013/1/29。それだけ。
右画像は某所で発見した広告です。



・1月28日(月)
1時就寝、朝8時過ぎに起床。例のブツ+βを使用。


午前、例の施設へ。

3月のイベントの為のチラシ配りを手伝いました。
といっても、関連施設へ行って、そこの職員の方にチラシの掲示をお願いするだけですが…。
(移動は施設職員の方の運転。施設利用者…私を含む3名がイベントの実行委員に)



うーむ、ビジネスって難しいですね。
何の為に予算をもらうのか? そこに何のメリットがあるのか?


もし予算がないのであれば、私の場合は一切やらない。(苦笑)
もちろんそれは言わず…てか、それを言っちゃうと元も子もないので、お茶を濁したが。


もしかすると、ビジネスマンにとっては基本中の基本なのかもしれない…。でも、私には難解な質問だ。
やってみなければ、全ては分からないから。

何だか深刻な感じに見えますが、イベントのおまけに関するお話。
器量が良いと言うべきか、頭の回転が速いと言うべきか、私の中でそう感じる人が職員の中にいる。手厳しい人だ。


ハローワークに寄ってから、帰宅。



夕方、実家の祖母を連れ、祖父の見舞いへ。
ただし、精米の為に寄り道をしてから、病院へ。祖父も元気そうでよかったです。


スーパーで買い物をし、実家で祖母と別れてから帰宅。



・1月29日(火)
4時就寝、10時過ぎに起床。例のブツ+βを使用。
かなり寝坊した。


昼前、例の施設へ。

10時に行くつもりが11時前に到着。
もっとも、用事は無かったので、PCを触りつつ、ぼうっとしてました。

寄り道せずに帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 


 

(from J.Cainer JP version)

上2つ。
難しい事を言いますね…。(滝汗)


最後。
同じ仕事をしていても、道筋のつけ方によって、見解が変わってくるのでしょうね。


8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)