Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ソチ冬季五輪まで1年

ソチ市の旗

ソチオリンピックまで、あと1年だそうです。
でもなんか、プーチン大統領がお偉いさんを解任したとか、五輪プレ大会が雪不足で中止になりそうだとか、混乱もあるようですけど…。(汗)



・2月7日(木)
4時就寝、朝8時近くに起床。例のブツ+βを使用。
夜更かししすぎた。(滝汗)


午前、例の施設へ。

9時半到着予定が10分ほど遅れる。


実行委員となっている3月のイベントに関連し、午前中は将棋を教えてもらいました。
一般の6段の方もいらっしゃって、そこそこ高い(値段的に)将棋盤で1局打ちました。
大会には出ず、今回は裏方で行きますので、駒の動かし方だけ分かれば私は良いんですけどね…。



普段は半日で帰るが、初めて昼食を摂る。
といっても、寝起き状態だった以上、凝ったものを作れるはずもなく…ピーナツバタートースト(1枚)とカロリーメイト(フルーツ味4本)だけ。(苦笑)
本当はおにぎり持って行きたかったんだけどね〜。



午後、45分ほどのピアカウンセリング講習に参加。
あとは、夕方までPCを触りつつポヘーっとし、疲れた。

自宅へ直帰。


夕食は久々の外食でした。
たまに食べる焼肉は良いですね〜♪



・2月8日(金)
1時就寝、朝7時過ぎに起床。例のブツ+βを使用。


朝、近所へゴミ捨てに行ってきた。
寝てる間にさらさらした雪が積もっている。気分がダウン…。


朝食後、昼まで仮眠のはずだったが、予定より1時間遅く起床。



昼食後、例の施設へ。

13時前後に到着のはずが、50分前後遅れる。


スポーツサークル。
本日は深刻な理由により、いつもの場所じゃなくて、施設の中でひっそりと。
前半は輪投げをし、後半はトランプでババ抜きをしてました。トランプは利用者さんから借りたもの。


スポーツサークルが終わってからは、PCでポヘーっとしてました。

自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

(from J.Cainer JP version)

1つ目。
確かに、昔より忙しいと感じるようになってきました。
時間がないと言いたくもなりますが、そこは本当にやるべき事だけをやっていれば良いんですけど…欲に溺れます。(苦笑)


2つ目。
理性とは?と聞きたくなる位に、理性はありません。
人の優しさを惹きだすようなセンスもありませんし。

8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)