Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

5 years from Kosovo Independence

コソボ国旗

コソボ独立から5年。但し、コソボの独立を認めていない国連加盟国もあるようです。



・2月17日(日)
5時半就寝、15時起床。例のブツ+βを使用。
1日中、自宅でポヘーっと。



・2月18日(月)
1時就寝、朝7時半起床。例のブツ+βを使用。



午前、例の施設へ。

まずは、週1回のボランティアの集いに参加。


…といいつつも、ボランティアは月1回あるかどうかで、集ったメンバーでの会議が主。
今日は3月の会議に向けての準備を話し合ってました。
(私はまったくボランティアに興味はないけどね! これは事実)


その後はPCでポヘーっとしたり、少し作業をしたり、時間を過ごしてました。

スーパーとサークルK(赤牛)で買い物をし、帰宅。



夕方、実家の祖母を連れ、病院にいる祖父の見舞いへ。
実家に寄ってから帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

最初。
何事もほどほどが1番なのでしょう。
ゆったり過ごすのも良いけど、多少のプレッシャーも必要なのでは?
もっとも、オンとオフが上手く切り替えられればいいのだけど…。


真ん中。
予言では、次のローマ教皇が最後だそうです。
ただの文章で終わるのか、現実となってしまうのか?


最後。
ゴキブリに対して、「コオロギになりたかったか?」と聞く事と同じでしょうか。
コオロギとゴキブリでは、とてもイメージの違いに差があるようにも思えますが…彼らにとっては、「これが私の役目だ」となるのでしょう。
浅はかな夢を見て、現実を思い知るのが人間なのです。もっとも、夢を実現する数少ない人たちが居るのも事実でしょうけど。


8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)