Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2度目の自動車免許更新

・3月13日(水)
1時過ぎに就寝、朝7時頃に起床。例のブツ+βを使用。


午前、例の施設へ。

前日、このイベント、○○さん(同じく実行委員の1人)はいつもキッチリした格好で来るから、皆もスーツとか着込んでくれば?なんて言われちゃったので、大学の入学式に使った上着を引っ張り出してきて、少し色のついたカッターシャツを着用。
相変わらず、下はラフなズボンですけどね。(笑)



朝9時、集合時間にどうにか間に合った。
前日に準備は終えていたので、本番までの小さな準備。


イベントというのは将棋大会で、アマチュアの段持ちの方も数人参加。
素人と戦う場合はハンデとして飛角抜きだが、互いに段持ちならそれも関係ない。


小さなミスはいくらかありましたが、大会運営に支障が出るレベルではなかったので、無事に終了してよかった。
そして、実行委員の1人(前述)が優勝を果たすというおまけ付き。その方もアマチュアの段持ちなんですけどね…。



地元新聞社も撮影に来たので、後日、上位入賞者だけの写真が載ると思います。
なので、裏方に徹した私は写ってません。



あとは、土曜日のもう1つのイベント…今回より小規模のもの。
その為の準備を少しだけしました。

普段と違う印象だったからか、今日の服装は何だか評判良かった。
ファッションには無頓着なのにね。(苦笑)



自宅近くのスーパーでお買い物をし、実家に寄ってから帰宅。
祖母は元気そうでよかった。でも、昼から降ってきた雨は酷かった…。



・3月14日(木)
2時前後に就寝、10時頃に起床。例のブツ+βを使用。


月1度の精神科通院。

おじいちゃん先生からは、レインマンという映画を勧められました。
あんたとは少し性質が違うけど、発達障害を上手く描いてる映画だからお勧めすると。
また、貴方のおじさんみたいなものとか、面白いことも言ってました。

その後、病院近くの薬局とハローワークに寄ってから、例の施設へ。
施設近くのコンビニでおにぎりとお茶を購入し、施設で昼食。施設の方や職員と談話。



14時半、警察署で自動車運転免許証の更新。
いくらビデオとはいえ、「台詞をすべて文字にする必要があるのだろうか」とか、「交差点事故の1点だけに絞っていいのかな」なんて思ったりもしたが、そこが事故の大きなウェイトを占めているのも事実…。
前者は、障害者にも配慮したのだろうけど。


で、帰宅。
ビデオ怖かった〜。(涙)



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

(from J.Cainer JP version)

最初。
長期的な計画ほど、全く前が見えません。
将来は分かりませんからね。


2つ目。
資源もあるし、それを使うノウハウもあるという意味なのでしょう。
私にはそう思えないのですが…。(汗)


8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)