Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

{(2+0+1)/3}+4-2=3

2013/4/23。それだけ。



・4月22日(月)
3時頃に就寝、朝8時過ぎに起床。例のブツ+βを使用。


午前、例の施設へ。

ボランティアグループに参加。
来週(4/29)も再来週(5/5)も祝日。つまり、今日が連休前の最後の活動。


あとはPCと戯れてました。

実家で祖母の様子を見てから、帰宅。



・4月23日(火)
4時過ぎに就寝、昼12時近くに起床。例のブツ+βを使用。


昼食後、例の施設へ。

新聞製作グループに参加。
今回は文章校正だけ私も関わりましたが、それは石川県内の幾らかの施設で今後、見れるはずです。
次号は未定。予定では今年中に出せるとか?


あとは、ポヘーっとしつつ、PCと戯れてました。

病院へ祖父の見舞いに行ってから、ローソンと自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

最初。
…何を失うのかなぁ。色々失っていくとは思うけど。


真ん中。
本当に欲しいものか? 今は欲しいと思っている。
でも、その願いが叶うかは私次第。


最後。
その通りだとすると、私は弱み握られまくりだよ…。(苦笑)

P.P.S.
ここ1週間で撮影したもの。

菜の花畑…の続き

帰りのR160にて、トンネル脇の桜

 

  

  

角度を変え、何ヶ所かから撮影。


その近くの保育所跡地

  


 

殿沢野は古来より牛蒡の特産地として知られています。
そのむかし沢野…(読めない)
都より牛蒡…(読めない)
その味と香りは他に比類がないとされ、江戸時代には…(読めない)…に献上するのが恒例であったといわれています。
調味料を加えず煮る「七日焚き」は代表的料理とされています。

少し離れた場所に、牛蒡の特産地である旨の杭が建てられてました。残り読めない分は、現地で再び解読してみようっと。

.

さらにR160を七尾駅方面に進む。

 


R160、山区間終了

  

 

すぐ近くに除雪ステーションがあり、24時間可能かは分かりませんが、駐車場も併設されてます。

.
ある日ののと鉄道・田鶴浜駅

海岸方向からの遠景。

  

加工処理したものとしてないものを1枚ずつ。見た目で判断できると思うので、注釈は入れません。


線路から覗く。

  

穴水方面。こちらも加工処理したものとしてないものを1枚ずつ。
駅構内にも桜があり、綺麗な花を咲かせます。

 

和倉温泉方面。ただ線路が続くだけなので、コメントに困る…。(滝汗)

.
ある日の西下交差点

石川r116沿い。

 

  


石川r18・r46沿い。

  

 

西下と書いて「にししも」。交差点は石川r18・r46・r116と3県道が交差。

8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)