Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Araw ng Kalayaan

フィリピンの国章

6月12日はフィリピンの独立記念日だそうです。今年で独立宣言(1898年)より115年。



・6月11日(火)
4時就寝、正午過ぎに起床。例のブツ+βを使用。寝すぎた。


昼食後、役場から何か届いてたので、それの申請の為に役場へ。
そして例の施設へ。

既に新聞製作サークルは半分近く終わってたので、参加せずに仮眠してた。
で、その後集まりがあったのだけど…メンバーが集まらなかったので中止に。



さて、前日心が折れたのも、その集まりが関係してるんだけどね。
という訳で、職員の方とお話をしました。


一旦心が折れると、そこから再起するのは難しいし、本当に嫌になる。


私は「餅は餅屋」理論を展開しつつも、職員の方から「苦手なだけではどうしようもないから、新たな武器を付けたらどうか」と諭される。
理解はできるが、今現在、そんな気力はない。

施設近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



・6月12日(水)
4時就寝、16時過ぎに起床。例のブツ+βを使用。



夕方、実家の祖母を連れ、病院にいる祖父の見舞いへ。
途中サークルKに寄り、新タイプの赤牛等を購入。


スーパーでお買い物をし、実家経由で帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 


 

(from J.Cainer JP version)

上2つ。
考えられないことをあえて、考えてみて
いや、それは出来な…
どうして出来ないのですか? もちろん出来ますとも!
…。(無言)


下。
偶然の一致というものは怖いですが、私はまだそういう現象に会ったことがないかも?

P.P.S.
今年4月29日5月13日5月19日5月25日6月2日付の日記を更新。



8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)