Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

嘉手納市街地コース

今年最初の空想市街地コースです。前作から、約8ヵ月ぶりとなりました。



コース図

今回の立地について、簡潔に説明。
嘉手納町(沖縄県)役場周辺を走るコースです。


コース
距離 : 1.563 Km
コーナー : 13 (左9/右4)

ここは偶然にも、青葉緑さんとコース案がほとんど重なりました。
「この場所いいなぁ」と思ってた数日後、青葉さんのブログに掲載されてました。(笑)


国道58号にホームストレートを設置。かでな文化センター前をフィニッシュラインとする。

T1/2は緩いシケイン。幅の広い道路を利用し、シケインを作る。
T4は少し突っ込み気味の場所まで伸ばし、ロータリーへ。

ロータリーに入ってすぐ、こちらも少し突っ込んだ形でシケイン風味のコーナー。
サンエーさんのブロックを直角コーナーとし、突き当たりでヘアピン。ここをピット入口にする。

それから、バックストレートへ。バス停を利用してのシケインを設置。
最後にヘアピンから国道へ復帰し、1周となります。


段差を平らにしたり、ランオフエリアの改修を行うと、少しは実現性が高まるかも…?
そして、各直線の距離推定は画像にある通りです。

 
…という訳で、嘉手納です。
距離が非常に短いですが、この案しか考えませんでした。


ただし文中の通り、他の方と案が重なったので…沖縄県内の別の場所も作るつもりです。
初めは名護市内を計画してましたが、条件を縛りすぎたのか、良いアイディアが思いつかなかった為、本島以外のどこかにします。



次回作は沖縄県か滋賀県の予定。
一応、近況報告にもリストがありますが…気分屋なので、その通りになるのかも分かりません。