Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Hari Kemerdekaan RI

インドネシア共和国の国章

8月17日は、インドネシア共和国の独立記念日だそうだ。
インドネシアは1945年8月17日、敗戦国となった日本の占領から解放され、オランダからの独立を宣言。
.
その後、オランダとのゴタゴタがあり、実際に独立にこぎ着けるまでには時間が掛かったそうだが…。(by 日本語版Wikipedia)



・8月16日(金)
3時過ぎに就寝、朝8時近くに起床。例のブツ+γを使用。


…午前中からお出掛け。

高校時代の友人(柳)とGW以来、久々に出会い、アルプラザ鹿島さんのカラオケに行ってきました。
.

その後、ドライブ(と私の趣味)も兼ねて、色々な場所へ。


Googleマップ・その1 (約4.2km+α、Google調べ)
(A地点)→石川r18→石川r325→中能登町道(?)→(B地点)→中能登町道(?)→石川r2→(C地点)

混雑が予想されるアルプラザ(A地点)を離れ、昼食のお店(C地点)まで。
お店は何年か前に1度行ったのみ。しかし、細々と(失礼)やっていたみたいで良かった。

その後、その近くのサークルKで少し買い出し。

…B地点? 趣味の一環です。


Googleマップ・その2 (約4.3km+α、Google調べ)
(A地点)→石川r251→(B地点)→中能登町道(?)→(C地点)→林道→(D地点)

サークルK近くの交差点から。
石川r251の旧道は通行止。仕方なくトンネル経由でB地点から旧道に進入。

C地点(通行止めの反対側)の木陰でポヘーっと。
涼しい風は来たものの、停車姿勢が悪かったらしく、助手席の柳にはあまりいい風が来なかったというオチ。(汗)

その後、林道経由でD地点へ。古墳を見に来た訳じゃなく、ただ寄っただけ。


Googleマップ・その3 (約8.5km+α、Google調べ)
(A地点)→中能登町道(?)→(B地点)→石川r251→(C地点)→中能登町道→(D地点)
(D地点)→石川r46→(E地点)→中能登町道(?)→(F地点)

古墳のふもと(A地点)からスタート。
B地点で再びトンネルのたもとに戻り、北進する。

その後、山の上にある展望台へと向かうのだが…E地点で県道から離れ、山へ向かう。
草のおかげで狭いのか、道が元々狭いのか、両方なのか?

いずれにせよ、険道レベルの道を通り、道に迷いながらも目的地(F地点)の展望台に到着。
時期節、家族連れの先客がいました。

そして私は…趣味の一環(!)やら、景色を撮影したりしました♪


Googleマップ・その4 (約7.4km+α、Google調べ)
(A地点)→中能登町道(?)→(B地点)→中能登町道(?)→(C地点)→中能登町道(?)→(D地点)
(D地点)→石川r252→(E地点)→石川r2→中能登町道(?)→(F地点)

展望台からスタート。
柳に地図を調べてもらったところ、B地点からのルートも無事そうなので、D地点の交差点まで山下り。
さらに、その道は登りで使った道路に比べて走り易かったのに…冬まで工事が控えてるらしい。つまり、さらに走りやすくなりそうだ!!!

D地点から石川r252を完走し、E地点の交差点へ。
少しだけ石川r2を走り、地図はF地点まで。その後も続きますが、事情によりカット。

さて、F地点で何があったのか? 小さなロータリーがありました。
思い切ってグルグル回ってみましたが、助手席から不快だとお叱りを受け、1周だけでストップ。(おぃ)


不安な道が色々とありましたけど、無事にフィニッシュして良かった。

.
…もっとも、柳と別れた後も再び、探し物をしてましたけどね♪(笑)

夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



・8月17日(土)
5時就寝、16時半過ぎに起床。例のブツ+γを使用。
1日中、自宅でポヘーっと。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

最初。
…うわぁーん。(涙)


真ん中。
イラストは「Once In a Blue MOON」という文章の背景に、青い月が描かれてます。
.
でもね、「滅多にない幸運」って書かれると、色々と想像してしまうんだ…。(汗)


下。
全ての事を「あれは必然だった」と思えれば1番良いですが、そう上手く出来ていないのが人間である訳で…。
とは言え、後々考えると、「あれは必然だった」と思える事は出てくるでしょうし、1つでも多くそれを見つけたいとも思います。


昨年8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)