Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

{2*(0-1)}+(3+9)=10

2013/9/10。それだけ。



・9月9日(月)
4時近くに就寝、10時起床。例のブツ+γを使用。


午前、例の施設へ。

起きた時点で遅刻確定だったので、ボランティアサークルへの参加は諦めた。
で、PCと戯れたり、お昼に朝飯代わりのものを食べたり…。(滝汗)



あとは、木曜のピアカウンセリングの参加者の1人と話してました。
私よりかなり年上ながらも、やはり色々と知っていて、知識欲も旺盛な方だ。


ちょっとだけボヤくならば、R2(愛車)についてのツッコミは勘弁して欲しかった…。
北陸に住んでいたら、ターボもハイオク車も要らないよ。四駆(4WD)があれば十分って。うわーん。(涙)

昼過ぎに帰宅。


夕方、実家の祖母を連れ、祖父の見舞いへ。
で、実家経由でスーパーでお買い物をし、帰宅。



・9月10日(火)
4時近くに就寝、正午過ぎに起床。例のブツ+γを使用。


昼食後、例の施設へ。

時間的にギリギリだったが、新聞製作サークルに参加。どうにか間に合った。


書いた記事を下書き程度に載せ、スペースが足りない分だけバッサリと切った。文章校正は後々行うし、良いか。
んで、職員の方にそれを伝えたら、「切る必要無かったのに〜」と言われました。
じゃあ後日、書き足しておこうかな?(笑)


で、PCの相手をしつつ、先週から作っていた掲示物を完成させる。
目標は1週間でしたが、早く出来た方なので納得しておこう。
(1ヵ月ぐらい掲示される。但し、目に入りにくい場所にひっそりと…)

夕方、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 


 

 

(from J.Cainer JP version)

上2つ。
地球の緯度・経度も○度○分○秒とあります。まるで時間みたいですよね。
ただ、占星術の星座はある程度(境目を除けば)区分けがはっきりしているものの、実際の天文学は文中の通り、位置がバラバラ。
そう考えると、占星術と天文学は別物なのでしょう。似たようなものなのに、難しいですね。


下2つ。
前半の書き方は面白いですね。
ただ、私がどちらの人間に当たるのかは分かりません。相手によって、出方を変えるから…。(謎)
後半は、そういう時もあるって事で。

P.P.S.
9月上旬のドリンク等。

サントリー BOSS グランアロマ 〜香るボス〜

  

  

派手な宣伝をしているだけあって、さすがに美味かったです。


キリン FIRE カフェデリ ビターキャラメル・ラテ

  

素晴らしいエスプレッソに香りが交わる事で、貴方が楽しめる程の素晴らしいラテが出来上がります
と、英語で書いてあるみたい。

  

味はまあまあでした。
が、もう1つ「オレンジ味」があり、そちらは買わない予定だ…考えただけで恐ろしい。


うちカフェ ガレー・チョコレートドリンク

  

ベルギーのチョコレートは有名ですね。企業名までは分かりませんが。(汗)

  

味はまあまあでした。


守山 アイスココア

  

同社で過去に似たパッケージのものがあるので、それの最新版なのか?

  

味はまあまあでした。


Fanta 鳥取県産なし

  

何か、余計なキャラクターが目につくんだけど…。

 

感想は「なし」って事で。(おぃ)


フジフードサービス エナジーボンバー

  

とあるドラッグストアで発見し、購入。
個人的には、「Burn」ぽい味がした。


あとはドリンクじゃないもの。


明星食品 赤坂栄林・酸辣湯春雨

  

中国料理 赤坂 栄林
東京・赤坂で創業して五十余年の中国料理店。最高級の素材を使った伝統のある料理が人気の老舗です。
数ある人気料理の中でも特に有名なのが「酸辣湯麺(スーラータンメン)」です。
麺好きな料理長が“まかない”として創作した料理をメニュー化。今では赤坂の名物になっており、メディアでも多数取り上げられています。
人気の美味しさを手軽にお楽しみいただけるカップ春雨にアレンジしました。

  

実食。さすが、酸っぱくて辛くて…。(汗)

以上。



昨年8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)