Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2=(0*1)+(3-1)+(0*1*8)

2013/10/18。それだけ。



・10月17日(木)
5時半前後に就寝、10時半過ぎに起床。新たな内服薬を使用。


昼食後、寄り道をしてから例の施設へ。

ピアカウンセリング講習会に、10分近く遅れて参加。
前回と違って人数が少なかったし、少しは話せたかな…?
.
遅刻をした理由ですが、言うまでもなく、「寄り道」に時間を掛け過ぎました。
自宅を出るのも、予定より少し遅れたけどね。



講習が終わってからは、職員の方と作業。
その後、PCで少し作業をした。

自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



・10月18日(金)
5時前後に就寝、11時起床。新たな内服薬を使用。


昼食後、例の施設へ。

詩や朗読を行うサークルに参加。過去の日記を見ると、2ヵ月ぶりに参加するみたいですね。
えぇっと、簡単な詩集を出す事になりそうです。(もともと予定にはあったけど)
一応、裏方としてお手伝いはしますし、ネタがあれば詩か何かを出すかもしれません…。


講習が終わってからは、利用者さんとお話をしてました。

普段より1時間程度早く退館し、実家へ。


その後、実家の祖母を連れて、祖父の見舞いに行ってきた。
スーパーでお買い物をし、実家経由で帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 


 

 

(from J.Cainer JP version)

上2つ。
タイムゾーンは大好物ですが、正確なものは把握しておりません。
国によってもバラバラ、かと思えば、いきなり変えちゃう国もあります。という訳で、年代によって違う場合も。
でも、時差の表を見てるだけで面白い。
.
…ちなみに、今回の例では10月18日23:38(GMT)なので、日本時間(JST=GMT+9)では10月19日08:38(JST)となります。


下2つ。
ごく小さな思い出は忘れるかもしれませんが、いつであれど、大きな出来事は覚えているかもしれません。
もちろん、私自身が忘れたいと思っている出来事も、もしかすると…。(おぃ)
.
過去も現在も未来もつながってますからね。時間を恨む事は出来ません。

P.P.S.
今回の寄り道の時に撮った写真や、まだ掲載していなかった写真です。

意外に役立っている石たちを、性懲りもなく撮影。
周辺の風景等も、ついでに掲載。

石川県能登総合事務所 (四等三角点)
TR45536475601

 

旧国道249号沿い。七尾駅から石川r1に入り、新道との交差点を曲がってすぐの場所。
写真は駐車場の入口付近より、新道との交差点方向を写したもの。

 

ポイント名は小島町だそう。

 

駐車場の一角にあり、撮影時には下のようにツツジらしき花が咲いていました。

 

また、すぐ近くにはこんなものも。空気の汚染状況を調べる機械かと思われます。


眉丈が丘休憩所 (二等三角点)
TR25536460801

 

この日に撮影したもの。

  

マンホール再び。近くの小屋には、三角点のポイント名が書かれた木札がありました。

  

非常に見晴らしがいい場所です。が、私の腕が悪かったのか、霞んでるように見えますね…。(滝汗)


七尾市東三階町 (四等三角点)
TR45536473201

 

この集会所の裏手(小さい広場)にあります。

  

草にまみれてかくれんぼ。ポイント名は東三階町だそう。


JR能登二宮駅 (四等三角点)
TR45536378301

  

ここが木曜日に寄り道した場所の1つ。ポイント名はシンプルに二宮駅。
どうしよう、私の影が掛かっちゃってる…。(滝汗)

  

到着時にちょうど電車が来ましたが、ラッピング列車だったので撮影せず。(シンプルなレトロ調なら撮ったかも?)
ちなみに、この駅は片面のホームです。上り・下りに関わらず、同じ側しかドアは開きません。

.


おまけ写真。

金木犀 (キンモクセイ)

 

 

最近撮影したもの。
この花、良い匂いがするんですよね。


黒蝶

  

今年の夏に撮影したもの。
こちらのサイトによると、モンキアゲハという種類みたいですね。(「蝶の図鑑」さんのトップページ)

.

もうすぐあのイベントなので、蔵出ししながら解放しなければ…。(嘆)



昨年8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)