Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

超音速コンコルド、営業飛行終了より10年

超音速の旅客飛行機・コンコルド、10月24日で営業飛行終了より10年。



・10月23日(水)
4時過ぎに就寝、10時過ぎに起床。新たな内服薬を使用。


昼食後、例の施設へ。

今日の英語会は参加者が少なかったが、終盤のフリートークになって、見学が何人か来てた。
うーむ、私の担当としては、前回と同じ曲で、後半部分を行いましたけど…悩むところもありましたね。
.
簡単な英詞もなかなか見つけられないし、そこはその時の参加者次第といったところか?
反対に、著名な音楽だったら、歌詞を覚えてる人も居るかもしれない。そのバランスが難しいね。
.
てな訳で、次は私の持っている洋楽CDからネタを持ってくるか、それとも、今回と同じ系統で行こうか…と、迷い中。(悩)
同じ系統のものを使う場合、次のものは歌詞が長いので3週分はあるはずだが、今回も次の予定の歌も私は全く知らない曲。だから反対に、分かる歌の方が良いかなぁ、とも思ったり。
.
その結果、実はマイナー曲って事になるのかもしれないが。(滝汗)



終了後に、昨年も参加した某作戦会議に登場。
あとは、職員の方と話しつつ、ポヘーっとしていたり、ちょっとした作業をしてた。

スーパーでお買い物をし、帰宅。



・10月24日(木)
3時過ぎに就寝、朝8時過ぎに起床。新たな内服薬を使用。


午前、月1度の精神科通院の為、病院へ。

待ち時間中を睡眠時間にしていたのは秘密。(滝汗)

で、おじいちゃん先生と会ってきた。
簡単な話でしたけど、「引きこもりの時と変わったんじゃないか?」と。

あとは、睡眠の質(というか入り)が微妙なので、再び薬を変えてみる事に。

.
病院近くの薬局で処方箋を頂き、8番らーめんで昼食。
冬季限定の酸辣湯麺が出ていたので、迷わずそれにしました。


昼食後、例の施設へ。

ピアカウンセリング講習会。
話す事は出来ましたが、何とも微妙な感じでしたね…。


終了後は、職員の方と話しつつ、ポヘーっとしていたり、ちょっとした作業をしてました。

自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 


 


 

(from J.Cainer JP version)

上2つ。
水星は小さいですが、太陽に近いだけあって、影響が大きいですね。


真ん中。
クェ。(汗)


最後。
歌はRow, Row, Row Your Boat、訳はこちら(Mother Goose Nursery Rhymesさん)。
でも、この歌は知りません。
.
はて? 夢の中ですか…。探し物をしている時にダンスをし、以下略。(おぃ)

P.P.S.
今年10月6日10月20日付の日記を更新。



昨年8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)