不審者が不親切に年賀状作りをサポート・Vol.2 - 1日目
昨年に引き続き、動員されました。.不審な理由 : マスク姿だから。
・11月24日(日)
4時過ぎに就寝、16時近くに起床。新たな内服薬V2を使用。
1日中、自宅でポヘーっと。
・11月25日(月)
2時頃就寝、朝7時半前後に起床。新たな内服薬V2を使用。
午前、例の施設へ。
という訳で、遂に年賀状教室の初日を迎えました。
最終準備をした後に、午前・午後、それぞれ1名ずつ担当しました。
昼食はコンビニで買ったおにぎり2つとプリン。
で、午後の教室の終了後は、職員の方が色々作業してたので、アイディア等を放言しつつ、茶々を入れてた感じ。(おぃ)
夕方、実家で祖母の様子を見てから、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。
22時、F1ブラジルGP。(BSフジ)
今年のF1も、遂に最終戦。 予選では再び、赤牛の2人が暴れたようですが…ヴェッテルさんが2位にコンマ4秒差のタイムでPP獲得。 同一シーズン9連勝という大記録に、一歩近づきました。 また、フリー走行でグティエレスとチルトンに戒告、ペレスが予選後のギアボックス交換で5グリッド降格(=19番手スタート)となったようです。 更にマルシアチームにも罰金が出ており、予選Q1での車列の割り込みに5,000ユーロ(=約69万円)だそうだ。 レースは雨の予報もあったが、無事にスタート。 しかし、早々にグロージャンのエンジンが白煙をあげ、リタイア1号。SCは入らず。 10周目、ベルニュがいち早くピットイン。 少し間をおいて、各車が続々とピットイン。しかし、ヴェッテルはトップをひた走る。 その後、マッサが後続からの追い上げを必死でかわしている時に、ピット入口の白線をまたいでしまい、ドライブスルーペナルティ。 これは既に今週末、同じような判断が出されており(ピットレーンに関するもの)…マッサには不運な判断であった。 2回目のピットインは45周前後。 その頃、ボッタスがT4の進入でハミルトンと並走。タイヤ同士が接触し、リタイア。 当時ボッタスは入賞圏内、彼にとっては残念な結果に。 一方のハミルトンは、接触の責任を問われ、ドライブスルーペナルティ。ハミルトンは困惑していたが…これは仕方がない気がする。 終盤、いつの間にやらバトンとペレスのマクラーレン勢が入賞圏内に。 特にバトンは4番手。ひっそりと来た様子。 …で、優勝はヴェッテル。ポール・トゥ・ウィンで9連勝を達成。 2位ウェバー(ありがとう&さようなら)、3位アロンソ。 4位以降は、バトン、ロズベルグ、ペレス、マッサ、ヒュルケンベルグ、ハミルトン、リチャルド。 9位ハミルトンまでがトップと同一ラップで、完走19台。コバライネンは14位…。 既出のグロージャン、ボッタスの他、ピックがリタイア。 あとは、下位でヴァン・デル・ガルデが青旗無視でドライブスルーペナルティを受けてたそうです。
最終戦が終了しました。
注目のコンストラクターズ選手権ですが、マルシアが10位を維持しました!!(そこか)
P.S.
ケイナーさん、2日分。
(from J.Cainer JP version)
最初。
壮大ですね。しかし、なかなか難しい話でもあります。
真ん中。
素人が専門家にアドバイスを求めるのは日常茶飯事と思われます。
専門家が他の専門家、それも同業者に聞くのは…どうなんでしょうかね。情報交換みたいなものなら、ありそうだけど。
最後。
年賀状教室の事ですね? (と勝手に置き換えてみる)
2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)