Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

不審者が不親切に年賀状作りをサポート・Vol.2 - 2/3日目

不審な理由 : マスク姿だから。



・11月26日(火)
2時過ぎに就寝、10時半過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。


昼食後、例の施設へ。

という訳で、年賀状教室の2日目を迎えました。
.
今回は、施設の食事会でお世話になってる方を担当しました。
前日の方に比べ、量は多かったし、時間も掛かりましたが…どうにかなった。


で、終了後は、職員の方が色々作業してたので、アイディア等を放言しつつ、茶々を入れてた感じ。(おぃ)

夕方、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・11月27日(水)
午前2時就寝、朝7時過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。


午前、例の施設へ。

という訳で、年賀状教室の3日目を迎えました。
.
今回は、午前・午後、1名ずつ担当しました。
午前はそこまで忙しくなかったのだが…昼食(コンビニで買った、おにぎり2個と小ケーキ)の後、午後は地獄だった。
.
いやはや、今日が今週最後の厄日であって欲しい〜。(涙)


…で、予定より大幅に過ぎて終了。トラブルにより、お客様の願望を全て叶えられなかったのが残念。
あとは、終わりまでポヘーっとしてました。


帰り際に、お偉いさんからクラッカーのお話を聞きました。その話、前日に行ったスーパーだった。(笑)

夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



この日、施設近くで撮影した写真。

  

到着して、少し時間があったので…。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

(from J.Cainer JP version)

上。
基本的にはネガティブではありますが、出来る事なら成功して欲しいとは思ってます。
ポジティブすぎて、気が大きくならないようにね。


下。
むむぅ…難しい。

P.P.S.

26日付の某地元紙に、年賀状サポートの様子が載ってました。
25日(月)に新聞記者の方が撮影に来たのですが、ちょうどサポートが終わった時に来ちゃって、間が悪かったです。
とは言え、その私がサポートした方は帰る前だったので、「私が教えている様子」を撮影する事は、どうにか出来ました。
(「教室のはずなのに、受講生がいない!」というのは、記事的にもおいしくないのを存じ上げているつもり)

…ちなみに、施設のお偉いさんや職員の方は、気になる点があったみたいで、記事(文章)にいちゃもんを付けてました。
私も軽く目を通してみましたが、「当たってるような、違ってるような…」という印象でした。ハイ。(汗)

昨年も載ってました。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)