Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The final day of 2013

2013年も遂に大晦日ですね〜。
.
さて、ブログタイトルと生活状況の不一致状態から4年。(滝汗)
そんなこんなで、本年も当ブログをご拝読頂き、誠にありがとうございました。

 

(前に1度出しましたが、今年を振り返る意味で…)



・12月30日(月)
3時過ぎに就寝、13時過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。


夕方、実家の祖母を連れ、祖父の見舞いへ。
雪はそんなに積もってなかったけれど、相変わらず寒風が…。(汗)


で、スーパーでお買い物をし、実家で祖母と別れ、帰宅。



・12月31日(火)
5時就寝、13時過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。


夕方、父と近所のスーパーでお買い物。
それ以外は、家でポヘーっと。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

最初。
なるほど。太陽と月は切っても切れないですね〜。


真ん中。
持ち主が抱えていた問題も引き受ける
なるほど、その考えは無かったなぁ。…って、ネット詐欺師でそう考える人はいないかもしれないが。


最後。
むむむ…。(悩)

P.P.S.
12月下旬のドリンク等。

三ツ矢 フルーツサイダー アップル

 

見た通りです。(おぃ)

  

林檎の酸味が感じられました。


ジョージア エンブレム・カフェオレ

 

また違うカフェオレが出てきました。

  

うーん、甘くないカフェオレでしたね〜。


あとはドリンクじゃないもの。


明治 まるごと野菜 茄子と挽肉のカレー

 

野菜メインのカレーとか出したら、友人からクレームが来そうだが…まあいいや。(おぃ)

ちなみに、パッケージ下部に書いてある言葉。
A spicy and healthy curry packed with sauteed onions, carrots, tomatoes, ground meat and fried eggplant!
(ソテーした玉葱や人参、トマト、ひき肉、揚げ茄子が入った、スパイシーでヘルシーなカレーです)

  

みじん切りの野菜とひき肉をじっくり炒め、なすをトッピングした、野菜が主役のカレーです。
じっくり炒めたひき肉のコクと旨みにスパイスの香り、みずくわいのしゃきしゃきした食感をどうぞお楽しみください。

…パッケージ裏面と実食の図。キーマカレー風で、まあまあの味でした。

以上。



P.P.P.S.
おまけ。

・R249 藤橋バイパス (URL)

石川r298、七尾市国分町側

 
(この1枚だけ)


七尾市、能登総合病院の近く

  
(比較図 - 2010年 / 2013年)

 
(右奥が能越道のIC入口になりそうです)

 
(工事の看板)

私はてっきり、能越自動車道の工事かと思ってましたが…違うんですね。



・水準点と三角点

七尾市若林町 (一等水準点)
L010000009308

 

と、これだけじゃ分からないので、次の写真を。

 

上の道に向かう通路の途中です。

  

で、おなじみの標識と、撮影場所のネタ明かしです。
石川r244(旧R159)沿いにある、若林バス停でした。


七尾市古府町 (一等水準点)
L010000009306

  

ここは、コンクリートのふたに埋まっているパターンです。
通常では見えづらいので、ズームして撮影しました。

 

場所は、オレンジの幕の向こう側。8番らーめんさんの敷地内です。
左の道路はR159。こんな道でも、国土交通省の管轄です。(おぃ)


中能登町大槻 (四等三角点)
TR45536470201

 

八幡神社に入ります。

  

こんな感じです。
ポイント名は地名と同じ、大槻。

 

社との位置関係はこんな感じ。

 

神社の概要でしょうか? 立派な石碑がありました。
後ろにR2(愛車)が写ってますが…ちゃんと参道を通ってきました。

2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)