Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

60 years from the “Castle Bravo”

ビキニ環礁での水爆実験による、第五福竜丸事件が有名か?
その水爆実験から、この3月1日で60年となる。



・2月28日(金)
2時就寝、朝7時半近くに起床。新たな内服薬V2を使用。
起きてすぐ、近所へゴミ出しに出掛けてきた。


軽い仮眠の後、ドラッグストアとサークルK経由で例の施設へ。

到着後、昼食。サークルKで買ったおにぎり2個。



午後は、朗読や詩のサークルに参加。
とりあえず進んだ。というか、進ませたというのが正解かも?


あとは、PCを触ったり、ポヘーっとしてました。

夕方、実家の祖母を連れて、祖父の見舞いへ。
スーパーでお買い物をし、実家で祖母と別れて帰宅。



・3月1日(土)
5時就寝、15時過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。
1日中、自宅でポヘーっとしてました。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

頭。
新年も無月期で始まり、今も無月期。
直感というのは侮れないもので、怖いですね〜。


2つ目。
むむむ…。(悩)


3つ目。
イラストはアリスのお茶会。ウサギさんの隣でアリスは「中東に平和を」と書かれた新聞を読んでいます。
.
「人生は公平じゃない」と言うのも大袈裟ですね。
公平ではなく、十人十色。でも、その違いが味わいを生み出すから、楽しいんじゃないかなぁ?


最後。
答えのない質問を、解決に導くのは苦手ですね…。(苦笑)
結局は、文中の通り、感覚的に動く事になるんでしょうけど。

P.P.S.
2月下旬のドリンク等。

バヤリース ディープリッチ・ほろにがオレンジ

  

深み極める、大人のリッチ。

 

オレンジ果実の甘味、酸味、ほろにがさを
ほのかなカシスの香りで仕上げました。


ウェルチ クラッシュグレープ・スパークリング

  

グレープを皮ごとクラッシュすることでうまれる
ほどよい渋味と酸味がきいた
大人向けのおいしさが楽しめます。

 

キャップ。


DCM 挽きたてレギュラー

  

…貰いもの。


ジョージア 頑・かたくな

  

Strong Bitterness via Deep Roasted Beans over Direct Fire and Milky-Sweet Taste

 

ガツンとくる旨み!
直火深煎り焙煎でしっかりした苦味
苦味に負けないしっかりとした甘み/ミルク


最後はカレー。

ハウス カレーマルシェ・甘口

 

パッケージ。

 

牛肉とたっぷりのマッシュルームを、コクのあるまろやかな味わいのソースで煮込みました。
ブイヨンと生クリーム等の乳製品の味わいが生きている本格欧風カレーです。
※マルシェ(marche) : フランス語で「市場」の意味。

 

実食。

…以上。



P.P.P.S.
2012年12月10日昨年5月3日7月30日10月18日12月19日12月31日今年1月28日付の日記を更新。
(国土地理院さんのサイトを参照し、水準点・三角点写真に基準点コードを掲載)



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)