Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

(2*0)+(1-4)+(3*2)=3

2014/3/23。それだけ。



・3月22日(土)
3時過ぎに就寝、10時前後に起床。新たな内服薬V2を使用。


昼食後、お出掛けしてきた。

普段行っている施設(例の施設)に書いてあったチラシを見て、認知症の講演会に行ってきました。
(前回行ってきたものはこの日にて)


前半は講演会。
本日の講師はNHKの番組監修をした事もあるらしく、精神関係では、日本でも指折りの著名な先生だそうです。
が…相も変わらず、半分寝てました。(滝汗)

聞いてた範囲では、認知症の原因や対処法のお話をされてました。
アルツハイマー型(全体の約6割)だけではなく、(糖尿病等の因果で)脳の血管破裂からの認知機能低下やら、他にも種類があるらしいです。

あとは、年齢が進むに従って、認知症となる老人は増えていく。
で、認知症のきっかけは20年前には始まっているかもしれないらしい。
じゃ、私はもうその期間に入ってますな。(おぃ)

後半は寸劇。
看護師さん達が「極端に悪い例」と「福祉関係者から聞いた良い例」を幾つかのテーマに沿って演じてました。
なかなか面白かったです。


講演会が終わって、例の施設でたまに会う方と遭遇。講演会を見ていた様です。
この方を最近見かけず、心配でしたが…元気そうで良かった。

夕方、本屋でF1雑誌(F1速報)と文庫本1冊を買った後、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



・3月23日(日)
5時半過ぎに就寝、15時半近くに起床。新たな内服薬V2を使用。
1日中、自宅でポヘーっと。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

頭。
イラストですが、グランドクロスなるものをイメージしてるのでしょうね。
あとはノーコメントです…。


真ん中。
手塩に育てる? 気長に待つのは苦手なのです。(苦笑)


最後。
幾らか当たっている部分もあります。
.
ただ、「これから得る情報」というのがキーワードだそうです。
うーん…。(悩)

P.P.S.
今年2月27日3月1日3月17日付の日記を更新。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)