Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

(2^0-1)+4*4=16

2014/4/16。それだけ。



・4月15日(火)
3時就寝、朝9時前後に起床。新たな内服薬V2を使用。
寝すぎた。


午前、例の施設…のイベントとして、花見に行ってきました。

集合地点まで愛車(スバル・R2)で移動。
メンバーと合流してから、1時間ほど公園(場所)内を散歩しました。

写真は下の方に載せました(6/30)。



終了後、写真館で昨日祖母とドライブした際のフィルムの現像をお願いしました。
携帯電話で撮ったものじゃなくて、所謂インスタントカメラです。
写真館のおじさん曰く、インスタントカメラの需要はまだまだ見込めるそうだ。(その写真館でも売っていた)



…で、コンビニで昼食を調達し、例の施設へ。

新聞製作サークル。桜の絵を描きました。
ペンで色を付けたので多少は補正されてますが、元は壊滅的な出来です。(苦笑)
イラストがとても上手な方が居て、あまりの出来にビックリしました。


あとは、閉館時間までポヘーっとしてました。

夕方、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・4月16日(水)
5時就寝、11時前後に起床。新たな内服薬V2を使用。


昼食後、写真館に寄ってから例の施設へ。

まずは英語会。
ちょっとした一言を英語にするとどうなるか? というのを別の参加者の方にお任せしたら…時間が足りなかった。(汗)
でも、役立つものもあったから、良かったです。


その後、現像した写真をアルバムに整理してました。
1枚だけ手ブレ写真があった以外は、まともな出来。よかったよかった。



あとは、職員の方と少し作業したり、仮眠をしたりと、閉館時間までポヘーっとしてました。

夕方、久々にハローワークに寄ってから、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 


 

 

(from J.Cainer JP version)

上2つ。
何だか、壮大な話ですなぁ…。(おぃ)


下2つ。
色々と書かれてますが、あまりパッと思い浮かばないですね。
ポヘー。

P.P.S.
写真コーナー。

・小丸山公園(七尾市)

(この部分だけ6/30に追加、画像のほとんどが光度加工済)

相撲場。
  

広場。
 

上の写真の左側にある、前田利家とまつの像。
 


今回のメンバーの一部。
  


黙々と桜を撮影…。
 

 

  


水仙の花。
 

鯉だ。
  


青空と桜の薄紅色。
 


七尾市の観光地図。元々は七尾駅前にあったらしい。
  

その裏でたそがれる、メンバーの1人。
 


小丸山公園の石標。公園の入口にある。
 

(ここまで6/30に追加)

.
石川r177にて (先週撮影)

 
(道途中にある桜の木)


 
(一部、道路が改修されてました)


  

 
(こんな感じです)


 
(この地点から撮影した、能越自動車道・七尾城山IC)

.
・石シリーズ

七尾市田鶴浜町 (一等水準点)
L010000009300

  

のと鉄道・田鶴浜駅前から直進。民家前にある。


中能登町水白 (三等三角点)
TR35536374101

 

R159鹿島バイパスの休憩所(もしもしピット)にある。ポイント名は地名と同じく、水白。


中能登町井田 (四等三角点)
TR45536375301

 

昨秋に1度チェックに来たが、伸び放題な雑草で退却。
写真ではまともな感じに見えるけれど、実はスムーズではなかった。写真に見えない部分で。(滝汗)

 

農業用水だろうか、池の淵に三角点がある。てか、年季の入った杭があるぞ…。
あとは、前に某所で見かけた、草刈刃対策が施してありました。
ポイント名は歳上池と言うらしい。


志賀町安津見 (四等三角点)
TR45536462601

 

石川r116沿い。ちょうど険道化するポイントの前後にある。

  

ポイント名は山ノ畑。石には金属がはめ込まれています。

以上。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)