Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Red Singal的能登半島

あっ、先越されてしまった…。(滝汗)



撮影者は、金沢市近郊に住んでる学生さんみたい。

RedSignal【能登編】能登半島一周、何ストップ? Part1

金沢市のR159・R249(重複)起点より、能登半島を1周する動画。
現時点(Part3)では、完結してません。

昨年無料化したチート道路を使用した為、序盤からかっ飛ばしモードです。
ちなみに、私はあの日から1度も走ってません。何せ、渋滞クリエイターですので…。(苦笑)

RedSignal【能登編】能登半島一周、何ストップ? Part2

「のと里山何とか」(覚えていない) の柳田IC(羽咋市)から、R249を北上します。

序盤と終盤(8:35以降)のR249は未走なので、そこはいずれ走りたいなぁ。
あとは、荒谷トンネル(4:52)の旧道区間は思い入れのある道で、私の宿題です。現在は通行止めのフェンスがあります…。

 

荒谷トンネルの反対側(5:13)から入った写真です。(2010年8月撮影)


また、3:11の信号っぽいものは、単に事故防止の為の一時停止標示かと思われます。
見通しは良くありませんし…。



…もし、この方が50stop以内でクリアしちゃったら、予定変更しようかなぁ。25stopとか。(笑)
先日お出掛けした際、自宅からかほく市まで20stopぐらいだった気がするし。


無料化した、かのチート道路は使いませんよ。と書きつつも、富山県方面で能越道(R470)を使うかもしれない。(おぃ)
いずれにしても、機材が無いので、実現するのはまだ先になりそうです。