Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2=0-1+4-1+(0*9)

2014/10/9。それだけ。



・10月8日(水)
4時前後に就寝、正午前に起床。新たな内服薬V4を使用。
寝過ぎた。(苦笑)


昼食後、例の施設へ。

英語会。
講師役のアメリカ人2人より、ハロウィーンのお菓子のプレゼント。
更に、その片方はアメリカの友人お手製のハロウィーンTシャツを着用。フリーハンドで描いた絵とはいえ、味があるものでした。
来週はそのお手製Tシャツを着た方が異動予定という事でお休み、再来週に…。いやはや、寂しいです。


あとは今週末の準備の為、PCを触ったり、ポヘーっとしていました。
台風19号(ヴォンフォン)の動き次第なんですが、勘弁して下さいよ〜。(嘆)

夕方、実家の祖母を連れ、病院にいる祖父の見舞いへ。
その後、スーパーでお買い物をし、実家経由で帰宅。



・10月9日(木)
4時前後に就寝、朝9時前後に起床。新たな内服薬V4を使用。


本日は月1度の精神科通院。という訳で、病院へ…。

おじいちゃん先生との語らい。
睡眠薬が少し効き過ぎる感じなので、お薬を前のものに戻してもらう事にしました。

.
…その後、薬局で処方箋を頂いてから、8番らーめんさんで昼食。
ドライブを兼ねてブーラブラし、スーパーでお買い物をして、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 


 

 

 

(from J.Cainer JP version)

頭2つ。
イラストは、金の入った壺に虹が照らされる様子です。
.
2日分セットで、難しい事が色々と書かれていますね〜。


3つ目。
「果報は寝て待て」という暗示でしょうか?


4つ目。
思いとどまる…。難しいなぁ。(滝汗)


最後。
謎のスミス教授とジョーンズ博士。

P.P.S.
石シリーズ。(10月9日撮影)

七尾市中島町笠師・大覚寺 (三等三角点)
TR35536561801

 

(この写真は前に撮ったもの)

  

その隣にある、もう1つの案内板が新調されてました。青い印は今回の目的地。


 

運動不足にはつらい山道ですが…ある程度整備されているだけ、マシだと思いましょう。

それにしても、景色が良い♪
海を挟んだ向こうには、和倉温泉の旅館が見えます。

 

木々の間を通り抜ける一本道。


  

鐘つき堂を越え、少し歩くと目的地に到着です。
が、私は結構迷いました…。(滝汗)

ポイント名は奥吉田。
ここの88ヶ所巡り(最初の写真を参照)の中では、64番のポイントにあります。


志賀町・機具岩 (四等三角点)
TR45536554801

 

R249の旧道にあります。機具岩と書いて、「はたごいわ」と読むそうで、ポイント名も同じです。
柵の外側にありますので、柵越しに撮影しました。

 

機具岩という名所ではありますが、肝心の写真は撮らず。(おぃ)
代わりに、ポイントのヒントとなる看板です。


旧道といえば…。
この日は、旧道の峠から材木の運搬車が下りてきたのを見かけました。

  

あ、フェンスが開いている!!!

 

でも、今回は自重しました。


もう1つ、気になったもの。

 

旧道入口にて。調べたところ、志賀原発関連の観測機器みたい。


志賀町・巌門クリフパーク (四等三角点)
TR45536552801

 

国道から石川r36に入り、すぐに巌門クリフパークという駐車場が。その駐車場の端にあります。
ただ、柵の外側にありますので、こちらも柵越しに撮影しました。

ポイント名は猪の鼻。

2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)