Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

禅の里ロードレース観戦のおまけ

自転車ブログの続き。

まずは石川r264を探索。一部区間は走っていません。
まだ、自転車レースのお片付け(転落防止用バリア等)の最中。お邪魔しました…。



R249に入り、体調が優れないので、橋のたもとで仮眠をとる事に。
ついでに、これ。

輪島市門前町北川 (一等水準点)
L010000009262

  

この橋の近くにスペースがあったので、そこで仮眠をとりました。

 

石は麻布っぽいものに包まれている感じ。
左下には私の指が写りこみました…。(滝汗)


1時間ほど仮眠してからは、石川r50r260→広域農道へ。

(以下、過去に撮影したもの)

 

(石川r50とr260の交差点)


 

(石川r50と広域農道の交差点)

 

(石川r260と広域農道の交差点)

この2つの間の広域農道がつながったそうですが、現在は土砂崩れで通行止めだとか…。(汗)


  

もちろん、広域農道のこのトンネルも通りました。

(ここまで、過去に撮影したもの)


広域農道を南下すると、次はこれ。

志賀町八幡 (四等三角点)
TR45536558901

  

広域農道と、並んで走る細い道の間にあります。
ポイント名は地名と同じく、八幡。

 

このスタンドっぽいものが目印となるはず。


もう少し進み、ちょっと道を外れる。

志賀町貝田 (四等三角点)
TR45536558902

 

あぜ道の中にあります。

  

これは分かりづらいですね〜。
右写真に穴が見えるかと思いますが、それがコンクリートの箱のフタとなっており、その中にあるのを確認しました。
ポイント名は地名と同じく、貝田。


 

奥の交差点で横切っているのが、走ってきた広域農道です。
右(門前町方面)へ進むと、上のポイント(八幡)に辿り着きます。


更に、広域農道を南下します。

 

途中には、こんなものもありました。



R249に復帰し、途中で旧道っぽい道を走ります。

志賀町米町 (一等水準点)
L010000009247

 

水準点探し。


 

答え合わせ。
し、志賀町さん…どうかこの子をお助け下さい。(おぃ)

 

ちゃんとプレートもあります。


再びR249に復帰。志賀ロードパークに駐車。

志賀町堀松 (一等水準点)
L010000009245

 

R249沿いにあります。道を挟んだ向かいには、建設機械の会社。
後ろに写っているのは自転車道で、上述の志賀ロードパークから繋がっています。

そして空は暗くなり、やっとの事で帰宅しました。