Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The 150th birthday of John Francis Dodge

すずきのあると! (代車)

自動車メーカー・ダッジ(Dodge)の創業者の1人、ジョン・フランシス・ダッジ氏の誕生から、今日で150年となるらしい。
1864年10月25日生まれ、1920年1月に55歳で没する。スペイン風邪による肺炎が死因みたい。
ちなみに、彼のお墓にはスフィンクス(!)が立っているそうだ。



・10月24日(金)
2時過ぎに就寝、朝8時起床。新たな内服薬V3を使用。


午前、例の施設へ。

お昼までは基本的にポヘーっと。


お昼になり、近くのコンビニで昼食を購入。
おにぎり2つとプリンを頂きました。あと、「アレ」が近いので、南瓜プリンが置いてあった。
南瓜プリン、たまには良いね。



午後も基本的にPCを触ったり(現在は専ら、自転車ブログ向けのデータをまとめ中)、ポヘーっとしていました。
15〜16時の間、少しだけ用事(翌日のイベントの為の買い出し)で抜けましたが、またポヘーっと。

夕方、スーパーでお買い物をし、帰宅。



帰宅後、愛車(スバル・R2)が車検に入りました。
しばらくは代車生活です。



・10月25日(土)
2時就寝、朝8時起床。新たな内服薬V3を使用。


朝、例の施設へと出掛けた。

ボランティアサークル主催のボウリング大会。私はポヘーなので、最下位狙い。
参加者を確認してから、私はアルプラザ鹿島(会場)まで、代車(下写真:11月6日掲載)で行きました。

 


本日は私を含め、参加者9名。2ゲーム行いました。
残念な事にストライクは出せませんでしたが、どうにかスペアは出せました。(笑)
でも、昨年よりもスコアは悪かった…。

1 1 2 2 3 3 4 4 5 5 6 6 7 7 8 8 9 9 10 10 10 R Start End
  57 10:46 11:48
  52 11:50 12:39
ストライク : ◆◆ スペア : X⊿ …何位かは分かりませんでしたが、ブービー賞争いに入ってました。しかし、上位3名とブービー賞(8位)には入らず。 また、私と連れ添いでお買い物に出掛けたボスが3位、同じく元気なおじいちゃんがブービー賞を獲得。今年も不思議な球筋を描く投球フォームでした。 ちなみに、ブービー賞は熾烈だったそうです。(笑) 昼食はアルプラザの中のフードコードでラーメンを食べました。何年ぶりに食べたかな? ボウリングに参加した3人と食べてました。 昼食後にお別れ。

.
…無事に帰宅。夕食まで4時間仮眠。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

頭。
杞憂に終わると良いですね♪


2つ目。
今回の説明は面白いですね。
しかし、自分自身と話をする事は、とても難しい気がします…。(苦笑)


3つ目。
へぇ、読み方の違いで、占いも人それぞれなんですね〜。


最後。
冒頭の言葉、とんちの様で訳が分かりません…。(汗)

P.P.S.
今年10月9日付の日記を更新。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)