『Canal+』 開局30周年
本日(11月4日)、フランスの有料チャンネル『Canal+』が、開局30周年を迎えたそうです。
放送開始は1984年11月4日午前8時だったとか?
・11月3日(月)
3時過ぎに就寝、15時頃に起床。新たな内服薬V3を使用。
文化の日。
22時、F1アメリカGP。(BSフジ)
タイヤチョイスはソフトタイヤが多数派。 ピットレーンスタートのヴェッテルや、グリッド後方の何台かはミディアムタイヤをチョイス。 1周目、ロズベルグがトップをキープ。ハミルトン2位、マッサが3位に上がる。 後方ではペレスがライコネンとスーティルに接触。スーティルはリタイア、ペレスはピットへ帰還もリタイア。 (レース後審議の結果、ペレスは次戦7グリッド降格。また、ペナルティポイント2点が課された模様) ここでセーフティーカーが導入され、タイヤ交換を行うマシンも。 5周目にレース再開。 この間、ベルニュとグティエレス、マルドナドには、セーフティーカー導入中の速度オーバーで5秒加算ペナルティとペナルティポイント1点が課された模様。 18周目には、ヒュルケンベルグがパワーを失い、リタイア。 24周目、ハミルトンがロズベルグを追い抜き、トップに立つ。 そして1回ずつタイヤ交換を行うも、彼らの順位は最後まで変わらなかった。 一方、後方では、アロンソとバトンの戦いやトレイン形成など、違う意味での見どころ満載。 ピットのタイミングや装着したタイヤによって、順位が目まぐるしく変わっていきました。 (また、マルドナドはピットレーンの速度違反で5秒加算ペナルティが…) 53周目、1コーナーでベルニュが一気に2台オーバーテイク! も、グロージャンをコースアウトさせた上に、軽く接触。 これが原因なのか、ブレーキングでコースをはみ出す頻度が多くなり、グロージャンの走りがおかしくなってしまった。 (レース後審議で、ベルニュに5秒加算ペナルティとペナルティポイント1点が課された) 最終ラップ、ポイント争いの隊列にトップのハミルトンとロズベルグが潜入。 ハミルトンはスムーズに抜けるも、ロズベルグは踏んだり蹴ったり…。(汗) 優勝はハミルトンで、彼は5連勝。2位ロズベルグ、3位リチャルド。 4位以降はマッサ、ボッタス、アロンソ、ヴェッテル、マグヌッセン、ベルニュ、マルドナド。 11位以降はグロージャン、バトン、ライコネン、グティエレス、クビアト。 この5台はトップから1周遅れでのフィニッシュ。完走15台。 審議が多くあり、リザルト確認も兼ねてFIAのサイトで確認したところ、クビアトはグリッド降格ペナルティを消化できなかった為、次戦(ブラジルGP)で7グリッド降格ペナルティとなる模様。 また、マルドナド・ベルニュ共にタイム加算ペナルティ。で、最終的には2人の順位が入れ替わった模様。(9位マルドナド、10位ベルニュとなった)
今週末はブラジルGP。連戦です…。
・11月4日(火)
3時前後に就寝、朝9時半起床。新たな内服薬V3を使用。
午前、例の施設へ。
お昼までローテンション。
近くのコンビニで昼食を購入。施設に戻って食べる。
おいなりさんとプリン♪
午後は、新聞製作サークル。
少し進んだ…かも?
あとは、PCを触ったり、ポヘーっとしていました。
夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。
P.S.
ケイナーさん、2日分。
(from J.Cainer JP version)
頭。
誤った恐れから解放…。
なるほど、解放されなかったら本物の恐怖なんだ!(おぃ)
下2つ。
詩人の方はこちら。現在のレバノンの辺りの出身だそうです。
.
苦しみと愚かさは永遠の知恵ですか…。ケイナーさんの解釈ももっともです。
そして、悪い事よりも良い事を期待したいものです。色々と考えてしまいますけどね〜。
2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)