Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Held a funeral ceremony for my grandfather, then he was cremated

・1月14日(水)
そのまま、葬儀場で親戚や祖母と共に宿泊。
実質、眠れたのは1時間半ぐらいだったかな?



…で、今日は葬儀。
お坊さんも祖父が檀家だったところと、もう1つ、実家の地区の同じ宗派のところにお願いしたそうです。
会場は200人ほど入る会場だったそうですが、本日も結構席が埋まっていたので、ビックリでした。



お骨を荼毘に付し、納骨して…。
私はもう泣きっぱなしでした。



夜になり、実家で色々と話をしている内に、解散。
地区の方にも色々とお世話になりました。



・1月15日(木)
2時近くに就寝、朝8時過ぎに起床。新たな内服薬V5を使用。
あまり疲労が取れてない感じ。気疲れなのかな?



本日は、父とお礼参りに行ってきました。
祖父の入院していた病院や、父の仕事関係等です。
眠くて眠くてしょうがなかった。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)