Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

順位予想・第1戦

(予選終了後に予想)

Rd.01
Australia / Albert Park

 1st L.ハミルトン
 2nd N.ロズベルグ
 3rd K.ライコネン
 4th S.ベッテル
 5th F.マッサ
 6th V.ボッタス
 7th C.サインツ Jr.
 8th D.リカルド
 9th R.グロージャン
10th M.フェルスタッペン
ブービー F.ナスル

F1 Yosou Race  - NG - 1,2,3,4,5,6,7,8
F1 Challenge   - NG - 1,2,3,4,5,6,B
FB TYPE RR     - NG - 1,2,3,4,5,6
F1 Yosou Blog  - OK - 1,2,3,4,5
F1 Sokuho      - NG - 1,2,3 (random)


BSフジ・放送予定
予選: 3月14日(土) 17:00〜18:00
決勝: 3月15日(日) 17:00〜18:40

公園の周回道路を走る、アルバートパーク
荒れても、そうでなくても、やっぱり気になる開幕戦。


そして、ホンダエンジンの復帰初戦でもあります。
私の読みはこんな感じ。

テストの結果は流した程度しか見てませんので、後でチェックしたいと思いますが、マクラーレンは表彰台が関の山ではないかと思います。
何回か上れればいいんだけど。

メルセデスが突っ走るのは確定的、問題はウィリアムズや赤牛さんの速さ。そして、フェラーリも勝って欲しい。
昨年不調のザウバー、化けたら面白いだろうなぁ…。
もちろん、マクラーレンが勝ってくれると嬉しいですが、上述の通り、表彰台に数回かな?と思います。

現時点でシーズン前テストの記事を書いていない事もあり、詳しいデータは見ていません。(汗)



最後は、参戦予定の各サイトを紹介。

F1予想当てイベントのブログ
kiattaさん主催のF1専門予想ブログです。1位から5位まで当てるスタイルです。
締め切りはレース開始10分前に設定されていますが、タイムオーバーの場合、的中数に関わらず0点です。
詳細はルールブック参照です。
予想サイト
 
F1速報
言わずと知れた、毎GP発行のF1雑誌。上位3名を予想するスタイルです。
携帯サイトでレース開催時刻の1時間前まで受付。雑誌購入者は郵送でも可(水曜必着)。



…あと、今年やるか分かんないけど、復活したら参戦。
 
FB TYPE RR
形格さん主催のレース予想サイトです。F1とIRLの2種類あり、それぞれ上位6名を当てます。
レース開始1時間前が締め切りとなっていますが、多少オーバーしても応募は可能。但し、獲得ポイントは半分になります。
あとは、ボーナス/ペナルティもありますが、詳細はルールブック参照です。
予想サイト
 
元祖!F1予想RACE
ほりまるさん主催のF1専門予想サイトです。参加は、3サイト(mixi/gree/モバゲー)いずれかのアカウントが必要。
通常は1位〜8位を当てますが、日本GPのみ9位、10位も予想します。詳細はルールブック参照です。
本家サイト
 
Formula-1.Challenge!!
かんぺいさん主催のF1専門予想サイトです。上位6名とブービー、合計7名を予想します。
締め切りはレース開始の1分前に設定されています。
スポット参戦可能。2人タッグを組んで、コンストラクターズとかもやってるそう。詳細はルールブック参照です。
予想サイト

かなり減りましたが、今シーズンも宜しくお願いします。