Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

巨文島事件より130年

英国海軍が巨文島(現・韓国)占拠した事件より、本日(4月15日)で130年となるそうです。
1885年4月15日に占拠、1887年2月27日に退去。
.
英語名では、ポート・ハミルトン(Port Hamilton)と呼ぶそうです。
また、Wikipediaによれば、日本統治時の日本人の墓は、サンフランシスコ講和条約での主権放棄を認めた後に撤去したそうだが、英国人の墓は未だに残っているらしい。



・4月14日(火)
4時過ぎに就寝、正午過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
寝過ぎた。


昼食後、例の施設へ。

新聞製作サークル。10分前後遅刻。
おおよそ仕上がったので、構成等の打ち合わせを。


あとはPCを触ったり、ポヘーっとしてました。

夕方、実家で祖母の様子を見てから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・4月15日(水)
4時過ぎに就寝、13時半過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
寝過ぎた。


昼食後、例の施設へ。

元気なおじいちゃんと、先日のドライブの写真を焼き増しする為に、お話をしてました。


あとはPCを触ったり、ポヘーっとしてました。

夕方、実家で祖母の様子を見てから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
4月前半のドリンク等。

伊藤園 おいしいブルーベリー酢

  

リフレッシュビネガー

果汁10%
混合果実酢10cc
そのまま飲めるストレートタイプ

 

…だそうですが、ここはノーコメントで。(謎)


大正製薬 ライジン RAIZIN

  

Raise you up to the next level! Work hard, play hard. If that phrase defines you, this is the right drink for you. With its refreshing flavor, RAIZIN delivers you both energy and delight!

前回と会社名は変わっていますが、商品名で行くと、これが第2弾となります。


…あとは、ドリンクじゃないもの。

ベルナデッテ・デ・ラベルネッテ 酸漿ジャム

 

大阪駅で購入。酸漿と買いて、「ほおずき」と呼ぶんだとか。(苦笑)
酸漿には文字通り、「苦い」思い出がありますので、興味本位で買ってきました。

ラベルにBとLがあしらわれたロゴがありまして、それが製造元と言いますか、シリーズ名。舌を噛みそうです。

 

Confiture Extra
Physalis Alkengi
Inporte de Madagascar
250g 8.81oz

…商品名の欄です。

 

AWARD PARIS 2009

砂糖 55g/100g
酸漿 60g/100g

ブドウっぽい感じの味? で、甘酸っぱい。
長く味わうと、独特な感じが。

…以上。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)