Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

土方歳三、生誕180周年

新選組副長として知られる、土方歳三氏。本日(5/31)で生誕180周年となるそうです。
(1835年5月31日生 - 1869年6月20日没)



・5月30日(土)
5時半過ぎに就寝、15時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



20時24分頃、小笠原諸島西方沖でM8.1(発表当時M8.5)の地震が起き、47都道府県全てにおいて、震度1以上が観測されたそう(史上初)です。
調べたところ、地元は震度2だったそうですが…ポヘー病患者には分かりませんでした。(苦笑)
(ちなみに、アメリカの発表ではM7.8になっていますが、数値の出し方が日本と異なるからです)



・5月31日(日)
4時過ぎに就寝、17時半近くに起床。新たな内服薬V6を使用。
寝すぎた。で、1日中、自宅でポヘーっと。



遅ればせながら、5月13日にNHK-BSで放送されたアイルトン・セナの番組(録画したもの)を観ていました。
深くは切り込んでなかったものの、別の視点から見てた部分もあったかなぁ…、とは思いました。
事故当時、私はF1ファンじゃ無かったので、その時代を知らないのは残念であります。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)