Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

the Independence Day of the Republic of Peru

ペルー共和国の国章

7月28日は、南米・ペルー共和国の独立記念日だそうです。
1821年7月28日、スペインから独立した事を記念。今年で194年となります。
.
ちなみに、フジモリ元大統領も7月28日生まれだそうです。偶然ですね。



・7月27日(月)
3時過ぎに就寝、朝8時半過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


午前、例の施設へ。

ボランティアサークル。
久々に出ましたが、残念ながら頭数が少ない感じです…。



正午、近くのコンビニで昼食を調達。
おにぎり2個と夏っぽいデザートを食しました。美味しい。


昼食後は何だかんだでお昼寝してしまった感じ…長めに。(苦笑)
で、PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



深夜、今月16日の午前に録画した、トライアスロンを見ていました。
トライアスロン世界選手権シリーズ・ロンドン大会。(NHK BS1)

第6戦はロンドン。今回の舞台は、ロンドン五輪の時と同一のコース…では無く、スプリントなので、コースも基本的に公園(ハイドパーク)内に抑えてあります。
(スイム750m、自転車20km、ラン5kmと、全て五輪競技の半分)

いつも通り、前半女子、10分ニュースを挟んで後半男子という番組構成でした。

世界選手権シリーズにも、その下位カテゴリーにも入っていませんが、8月2日(現地時間)にリオ五輪のプレ大会が行われるそうです。
五輪出場ランキングに加味されるらしいので、上位選手は特に優勝を狙っているみたいです。
(てか、この世界選手権シリーズのグランドファイナルと配点が同一という、ボーナスゲームでした。詳しい選出基準については、長くなるので省略します)



・7月28日(火)
5時半過ぎに就寝、正午近くに起床。新たな内服薬V6を使用。


昼食後、ガソリンスタンド経由で例の施設へ。

PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、スーパーでお買い物をしてから、実家の祖母の様子を確認し、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)