Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2={(0-1)*6}+(4+1+3)

2016/4/13。それだけ。



・4月12日(火)
未明、少し前に録画しておいた番組を確認してました。
トライアスロン世界選手権シリーズ・アブダビ大会。(NHK BS1)

今年は全9戦。そして、このシリーズとは関係ありませんが、リオの夏季五輪もありますね。


開幕戦はアブダビ(UAE)。昨年から世界選手権シリーズに入ったらしいですよ。
距離は標準ともいえる、オリンピック・ディスタンス(スイム1.5km、自転車40km、ラン10km)ですが、スイムと自転車はちょっと変則的な設定でした。

スイム…1周目が1km、2周目が500m。距離を延ばす事により、単純に泳力で競争させようとしたみたい。
自転車…1周目が13km、以降は4.5kmを6周し、合計40km(7周)。
自転車のスタート地点とレースのフィニッシュ地点が離れている場合は、自転車の区間で調整を行う事もありますが、ここは同じ場所。「アブダビの街並みを見せる為」のコース設定らしいです。


いつも通り、前半女子、10分ニュースを挟んで後半男子という番組構成でした。

とりあえず、日本勢としては散々な内容でした…。



5時半前後に就寝、15時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
やる気が出ず、1日中、自宅でポヘーっとしていました。



・4月13日(水)
5時近くに就寝、11時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


昼食後、少し寄り道をしてから、例の施設へ。

英語会はお休みだった模様。
という訳で、PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、雨が降り出してきた。
運転中に窓を開けると、湿った感じの、「あぁ、雨だな」って匂いがしました。


実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
2014年6月11日付の日記を更新。


あとは、ITU世界選手権シリーズ・2016年シーズン。

3/4-5 : アブダビ
4/9-10 : ゴールドコースト
4/23-24 : ケープタウン (スプリント)
5/14-15 : 横浜
6/11-12 : リーズ (初開催)
7/2-3 : ストックホルム
7/16-17 : ハンブルク (スプリント)

(8/18-20 : リオ五輪)

9/3-4 : エドモントン
9/11-18 : コズメル (グランドファイナル/初開催)

英国はロンドンからリーズへ移動。ブラウンリー兄弟の出身地だとか。最終戦のコズメルはメキシコ。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)