Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ひゃくまん穀 v.s. いちほまれ v.s. 富富富

今年に入り、北陸3県が新ブランドのお米で競い合っています。

石川ひゃくまん穀 (ごく)』
福井いちほまれ
富山富富富 (ふふふ)』

三者三様のネーミングで、なかなか面白いですよね。
.
さて、現行のコシヒカリも含め、4つを食べ比べした場合、どんな結果になるのでしょうか?
ひゃくまん穀いちほまれだと思いつつ、ここは富富富と笑っておきましょう…。(笑)



・5月3日(水)
5時半前後に就寝、15時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
憲法記念日。


夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・5月4日(木)
5時半前後に就寝、16時近くに起床。新たな内服薬V6を使用。
みどりの日。


夕方、実家の祖母を床屋へ連れて行きました。
実家に戻ってから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



…そう言えば、元気なおじいちゃんから電話がありました。

何事かと思ったら、「元気か?」と。
「早く元気になってくれ」と言われましたが、「嫌だ」と断っておきました。(笑)

地元の祭りを見に行ったのかと思いましたが、彼は調子が悪かったみたいで、止めたらしい。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
1ヶ月ぶりに電子広告ネタを…。(おぃ)

(都合により、一部画像加工しています)

 

 

時計じゃないよ、スマートウォッチだよ。
でも、私は買わないだろうなぁ…。必要ないと思うし。

何とかタイマーで有名な、日本のS社製です。(おぃ)


 

小松市に出来た、大型商業施設です。
遠すぎるので、私は行きません。そして当分、縁も無いだろうなぁ…。


 

いや、急にそんな事言われても、困りますって…。(滝汗)


 

テーピング…。


 

へぇ、そんな事も出来るんだなー。(感心)


 

思い出の写真を投稿?
投降ならいくらでもします。(謎)


 

 

最後は、本日のタイトルに関連する広告で、締めましょう。
この品種名が、タイトルのひゃくまん穀として、売り出される予定です。

手元にまだ残っていますが、今回はここで打ち止めです。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)